« 新井リゾート早期再開へ地元の熱い願い!&夏の花 | トップページ | 新潟の郷土料理?三角チマキを作る »

2015年7月12日 (日)

静かに一人、ほろほろと・・・涙

いよいよ本格的な夏に突入でしょうか? sunsunsun久しぶりに顔を出した妙高・火打山、残雪もずいぶん少なくなりました。

Photo

「ロココ・ガーデン」は夏秋花だんへの変身もようやく一段落、あとは大きくなって花数が増えるのを待つばかりになりましたhappy01 よって・・・ちょっと暇で~すcoldsweats01 

朝、皆を送り出して家事を終え、さて今日は・・・そうだ!映画を見に行こうsign01 前から気になっていた映画・・・「愛を積むひと」です。

真っ暗な中、静かに涙が頬を伝わりました・・・悲しいけれど、温かい優しい気持ちになりました。

(シニアになって良かったと実感することの一つに、映画が1100円で見られることがありますcoldsweats01

 

↓ 庭ではアナベルが白から緑色に変化してきて、それはそれで美しいheart04

Horz

↓ ポールズ・ヒマラヤン・ムスクが暴れ出しました・・・どうぞお手柔らかにcoldsweats01

Horz

↓ ジュビリー・セレブレーションの2番花がようやく咲いてきました(遅い!)

Photo_2
↓ 空き地ガーデンのルドベキア、暑くなってきたこの頃、ますます元気sign03

Photo
台風が近づいて、急にカッと暑くなりましたね~、ちょっとバテ気味の私・・・運動不足になりそうです、気を引き締めて夏を乗り切ろう!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ ポチッとお願いしますm(_ _)m

« 新井リゾート早期再開へ地元の熱い願い!&夏の花 | トップページ | 新潟の郷土料理?三角チマキを作る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪ん子さん おはようございます♪

綺麗な青空!
妙高火打山~~~凛々しい姿の山ですね☆☆☆
夏に残雪が有るなんて素敵過ぎますね!

ウチも霧島連山の麓町なんですよ。
冠雪は真冬に3~4回かな。一日で消えちゃいます。やはりそちらは豪雪地帯ならでは、ですね。

映画・・・・・素晴らしい作品だったようですね。
感動の涙って、心に響いた時・・・・・ホロリですね。

夏とは思えない綺麗なお顔のジュビリーさんですね。
宮崎では雨続きで気温も低いのに、二番花から夏のアッサリ顔になっています。
秋までこんな綺麗なお顔は見れません(^^;;

北陸は今、宮崎よりも暑そうですね。熱中症にお気を付け下さいね(^-^)/
リンク、ありがとうございます☆
私も貼らせて下さいね~~~~

heartakoさん、こんにちは~。

今日は本当に暑い!33℃になる予報です
朝から何もする気になりませ~んcoldsweats01

そっか~、宮崎は南国だから・・・雪があまり降らないんですよね。
写真向かって右側の雪の多い山(火打山)では、9月になっても残雪が残っている年がありました。

映画を観ていて、気が付いたら涙が出ていました
こういう映画は一人で観るのが正解のようです。

夏のバラは咲いたと思ったら次の日には散ってしまって・・・
ジュビリ-って、夏はあっさり顔になるんですか?知らなかったな~。

リンク勝手にはらせてもらっちゃいましたゴメンナサイね。
そしてリンクありがとうございます。

 こんにちは~

 ずうずうしくも、またお邪魔しました。
・今後、読者にさせて頂いてよろしいでしょうか。

 火打の方がチョット高い分?残雪も多いのでしょうか?
こちらさいたまは33度オーバーです・ふ~ッ。

 ところでロココ様:絵画もなされていらっしゃる所からのお名前でしょうか、いいですね~。
  建築等にも…!
小トリアノンとか、琥珀の間(建物)も?

・アナベルさん大きくて…マリのような♪
・それにルドベキアも、スゴイ沢山で!これは目立ちますね~。
 我が家のオオハンゴンソウ、盛んに咲き始めました~。
  それでは・失礼いたします。

heart ヒロの日々(・・もんたの一年)さん、こんにちは~。

>今後、読者にさせて頂いてよろしいでしょうか。
よろしいもなにも・・・本当に嬉しいことです、ありがとうございます。

そちらは33℃ですか・・・暑いですね~、妙高も31℃まで上がりました。
暑いので、休みの父ちゃんと朝からTV番・・・ゴロゴロゴロ・・・coldsweats01

火打の残雪が多いですね~、たぶん妙高山より積雪が多いのだと思います。

<ところでロココ様:絵画もなされていらっしゃる所からのお名前でしょうか、いいですね~。
  建築等にも…!
(ワッハハハ) 旧名ロココは・・・大好きなつるバラロココの名前をそのままハンドルネームにしました。
ブログ「妙高ロココの庭」を開設する前から、各種投稿時、ロココと名のっていました。
今のブログになった時に、改名(ちょっと訳ありで・・・)して現在に至っています。  以上coldsweats01

では今後ともよろしくお願いいたします。


こんばんは~
 
お山が、すっかり夏山風景になりましたね! 
妙高地方も晴れて気持ちのよい青空。 こちらも金土日と晴れが続いています。
今日は神奈川県立花菜(かな)ガーデンという所へ行ってきました。
バラ・ガーデンが目玉の一つで、5~6月初旬のシーズンはかなり賑わいます。
オフ・シーズンに入ってからやっと行けたわけですが、予想以上のバラが
咲いていて、他の季節の花たちと一緒に大いに楽しめました。
ロココ・ガーデンのお花たちも思い出しながら見て回りましたよ~♪
炎天下に2時間くらいいて汗びっしょりになりましたが、心地よい暑さでした。
30℃くらいだったのかしら??
 
愛を積む人 気になってる映画です。じーんと深い感動をもらえそうですね。

heartポージィさん、おはようございます。

妙高は台風のフェーン現象のせいでしょうか、昨日から気温が上がって
今日は朝から室内30℃ですよdown 庭もカラッカラ!そちらは?

神奈川県立花菜(かな)ガーデン、シーズンオフでも充分楽しめたようですね。
炎天下に2時間は・・・ちょっとキツクなかったですか?
映画、実は私、佐藤浩市さんが好きで・・・出演している映画も私好みのが多いような・・・
(若い時の佐藤さんはあまり好きでなかったんですが・・・)
年とったらすきになっちゃいましたcoldsweats01

こんばんわー
お久しぶりです。
今日の新潟…妙高ではないと思いますが38℃強とビックリする程の
暑さになりましたね。
一番最初の「久しぶりに顔を出した妙高・火打山」写真・・・
これを見ると、最近の暑さがふっとびそうですよ。
が…ここ三日間の急激な暑さには身体が付いて行けず、午前中よりエアコンの
お世話になってますよ。
ルドベキアが沢山豪華に咲いてますね。
所で、これはこぼれ種で増えた物ですよね。
と、言う事は、咲き終わった花びらは、そのまま放置されてるのでしょうか。
家は、切り取ってるので増やすことができません。

heartkucchanさん、こんばんは~。

こちらこそご無沙汰しています、でも時々は読み逃げしています(ゴメンナサイ)。
今日は上越市の隣の妙高市新井地区(私が住んでいる所です)も、同じくらい暑かったです。
今年初クーラーしました(居間の温度が34度くらいに上がった時点でギブアップ!)

ルドベキアは空き地ガーデン(草刈りする変わりに、無料で借りている)にあるので
草刈りの時なるべく残すようにしています、放っておけば一面に広がるかも・・・happy01
でも草刈り機で残すのはなかなか面倒で・・・大株になったものだけ残しています。
増やす時は一本だけ種まで残しておけばよいのでは?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新井リゾート早期再開へ地元の熱い願い!&夏の花 | トップページ | 新潟の郷土料理?三角チマキを作る »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ