« 住みよさは新潟県内トップ!! w(゚o゚)w | トップページ | 静かに一人、ほろほろと・・・涙 »

2015年7月 7日 (火)

新井リゾート早期再開へ地元の熱い願い!&夏の花

Photo

市の公売で落札された旧新井リゾート、いま地元では熱い期待がたかまっています・・・ 

はたして、市民やファンの期待に叶う再開があるのでしょうか・・・。

 

落札した企業がどんなビジョンをもって、ここを買ったのかとても気になるところです。

Photo_2


Photo_3さて、「ロココ・ガーデン」では・・・順調に育っているバラでは、元気なシュートが出てきています。

← これはルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールです。

しかーし・・・立派なシュートが出てきたのに、残念なものも・・・またしてもカミキリムシ被害です。

枝先が枯れ込んで、更にせっかくのシュートもdown 枯れ込んだシュートと共に切らざるをえませんでしたweep 

Horz

↓ 今、バラはそろそろ3番花が咲き出しています。

Horz_3

 夏の花も元気に咲き、花数も増えてきました。

Horz_2Horz_4Photo

 ミレット・パープルマジェスティがおもしろい事になっていますcoldsweats01

Horz_5

Horz_6← 心配したトマトも、消毒したおかげか順調に育ち、キュウリと共に収穫できるようになりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ ポチッとお願いしますm(_ _)m

« 住みよさは新潟県内トップ!! w(゚o゚)w | トップページ | 静かに一人、ほろほろと・・・涙 »

妙高市のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
お日様の顔を久しく見ていないこちらでは、ただでさえ
日当たりが悪いのがますます… お日様好きな植物たちは
ひたすら耐えているんだなぁと思うといじらしくなります。
 
ロココ・ガーデンでは元気いっぱいなバラもあれば、
カミキリムシ被害に遭ってしまった子もありなんですね。
バラはいろんな虫に大人気ですねぇ… catface
 
野菜畑の得体の知れないどろりんは、無事消滅して
良かったですね♪ でも、何だったのかしら???

heartポージィさん、こんにちは~。

そちらはずっとcloudrain模様ですものね・・・
今日は妙高でも昼前からrainが降りだしました。
明日はササ(チマキ用)取りに行きたいので・・・早く止んで欲しい!

アハハハ・・・虫たちに大人気のバラ、でもね・・・
その中でも不人気?のバラもあるんですよ、おもしろいです。
好きな花が無くなると、渋々不人気バラで我慢するみたいですcoldsweats01

トマトのあれは・・・本当になんだったのでしょう?
殺菌剤で消えた?と言う事は・・・???誰か教えて~。

 今晩は~・雪ん子 様

 我が家への「いいね」ありがとうございました。
・書きたい事ばかりで…!
勝手に少しずつ、すいません・が。

・道の駅は: 妙高市の猪野山、新井スマートで~す。
高速からも18号からも直ぐ!ですし♪
まあ、何時出掛けても賑やかで~。
 28日に伺う予定です(野草出店のお宅(店)にも)。

・新井リソート!
その昔、オープン直後に電話、出掛けるつもりで問い合わせ。
妙高からも近くて…、しかし所用で中止に(悲しい)。
一度も滑っておりません。
遠望からもコースが長く、楽しそうな雰囲気でしょ♪
・問題は東京から300キロ近く?の妙高の先ということ!?
雪質も変わらないと思うのですがネ。
・インターからも近いですし…。
オープンしましたら今度は、即滑走ですね。
 今夜はこの辺りで、失礼いたします。
  ヒロ・・でした。


heart ヒロの日々(・・もんたの一年)さん、こんばんは。

度々ありがとうございます。
あっ、道の駅はやっぱり「あらい道の駅」なんですね・・・
私もここへは時々行きます、お目当ては「スルメイカの天ぷら・・・
時々むしょうに食べたくなりますcoldsweats01
28日にお出でになられるのですか・・・お気を付けていらして下さいね。

新井リゾートがどういう形で復活するのか・・・
でも、スキー場になったら、今度こそいらして下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 住みよさは新潟県内トップ!! w(゚o゚)w | トップページ | 静かに一人、ほろほろと・・・涙 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ