« 買って良かったサンセット・グロウヽ(´▽`)/ &旧新井リゾートはどこへ? | トップページ | 初夏の早朝散歩 »

2015年6月17日 (水)

短日性じゃなかった?皇帝ダリアハイブリットガッツリアローズ

昨日から待望の雨、久しぶりに庭の花から雑草、山の木々まで生き生きしていますhappy01

皇帝ダリアハイブリットガッツリアローズの一番花が、6月13日に咲きました・・・?

確か花期は9月下旬~のはずなんですが?それに短日性だったと思ったんですがねぇ・・・。

まあ、いずれにしたも花が長く楽しめるからいいんですがcoldsweats01

Horz

6月はユリの季節でもあるんですよね、テッポウユリのロートホルン、家で最古参のユリです。

Photo

子供の頃はどこにでも有ったような気がするウツボクサ、去年山から取ってきて植えました、この場所が気に入ったようで・・・たくさん咲いています。この花びらを抜いて、蜜を吸ったことがありませんか?懐かしいことを思い出しましたhappy01

今度は空き地にも移植して増やしてみようかな。

Horz_2

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ  ポチッとお願いしますm(_ _)m

« 買って良かったサンセット・グロウヽ(´▽`)/ &旧新井リゾートはどこへ? | トップページ | 初夏の早朝散歩 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~ ご無沙汰しました(^^)
 
↓サンセット・グロウ 素適な色で、花びらのフリフリ感が可愛いですね♪
お買い求めになられて大正解~
 
ロートホルンもウツボグサも元気いっぱいで綺麗です。
どちらも、雪ん子さん宅がすっかり気に入ったのでしょうねぇ。
雪ん子さん地域では、このウツボグサがそんなにおなじみの草花
なんですか。 私は、愛知の故郷でも、今の神奈川でも一度も
見たことありません。 したがって蜜を吸った経験もないです。
蜜吸い経験は真っ赤のサルビア・スプレンデス(?)のみ…
 
皇帝ダリアのハイブリットガッツリアローズさんは、どうしたんでしょ。
勘違いかなー  園芸種のダリアの血が強まった??
なににしろ、仰っているようにこれから長く楽しめそうなのが楽しみですね。

heartポージィさん、こんばんは~。

そろそろお目覚め・・・でしょうか?(失礼coldsweats01 だって寂しかったんですもの~)
遠出に、思いがけないガスのトラブル・・・大事に至らず良かったですね。

サンセット・グロウも見ていただけたんですね、なかなかかわいいでしょう?
ウツボグサ、我が妙高では当たり前に、そこに咲いていた花でした
それが・・・山里が荒れて、道路脇さえ草刈りが年1回とかになり
しだいに少なくなって・・・きています。
ガッツリアローズが咲き出してしまったので、改めてネットで調べてみましたよcoldsweats01
我が家のだけが特別なのか・・・それとも、ただのダリアが出来上がってしまったのか・・・?
まあ、能書きはドウでも、花がきれいで長く楽しめれば、それで良し!ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 買って良かったサンセット・グロウヽ(´▽`)/ &旧新井リゾートはどこへ? | トップページ | 初夏の早朝散歩 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ