« 深山へ(黒倉林道はズタズタ・・・) c(>ω<)ゞ 2015.05.30 | トップページ | 青龍と縁の下の力持ち?(ドクター・ヒュウーイ) »

2015年6月 2日 (火)

国営越後丘陵公園バラが見頃でしたヽ(´▽`)/ 2015.05.31

「ロココ・ガーデン」はそろそろ夏仕様に変えていかなくては・・・と、思ってはいますが・・・sun暑いsun毎日が続き、まあそのうちに少しずつね~coldsweats01

5月最後の日、花見学のお客様も一段落して、父ちゃんも休みだけれど・・・「暇だな・・・父ちゃん丘陵公園へ行かない?」「ん?行くか!?」と、即決happy01

公園近くで渋滞にはまりましたが、10時ちょっと過ぎに入園出来ました、幸運なことに、今日は入園料無料の日でしたhappy02

どおりで渋滞するはずですよ。 

Photo_4

Photo

去年より一週間早く行ったんですが、花はすでにかなり散っているものもありました。今年はどこのバラ園も早い開花ですね。

Photo_2
Photo_3

 「ロココ・ガーデン」で盗難にあったcrying レディ・エマ・ハミルトン、見つけました、たった一株でしたが・・・う~ん、ヤッパリかわいいし、とてもフルーティないい香りです。

Tile

Photo_5 園内で見つけたゲラニウム、今年欲しい花の一つです。

6日(土)は長野県中野市の一本木公園へ出かけますが・・・花が散っていないといいのですが・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ  ポチッとお願いしますm(_ _)m

« 深山へ(黒倉林道はズタズタ・・・) c(>ω<)ゞ 2015.05.30 | トップページ | 青龍と縁の下の力持ち?(ドクター・ヒュウーイ) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

初めまして~~~
宮崎のakoと言います。バラ園芸におります。

越後丘陵公園、バラ園が有ったのですね!!!
綺麗ですね~~
レデイ・エマ・ハミルトン、うちでも綺麗に咲いてくれました。私も大好きなERです。

実は昨年の夏、そこで行われたVAMPSのBEAST PARTEYに二日間参戦しました!
懐かしくて・・・・・・・・・・コメ書かせて頂きました。
宮崎から参戦しました。初の新潟で、泊まりは越後湯沢駅前の東映ホテルに二泊。

今年のBEASTは幕張に決まった所です。越後丘陵公園本当に良い所でした。
一杯想い出を作って宮崎に戻って参りました。
懐かしさの余り・・・・・・書き込みしちゃいました。
新潟も今は一番過しやすい時期ですね。
お互いバラ庭、楽しみましょうね。失礼します~~~

こんにちは
 
妙高地方も今日は曇や雨? 少しは過ごしやすいでしょうか。
こちらは朝から雨(昼過ぎに止んで曇りになるらしい)で、室温24度です。
 
越後丘陵公園のバラ、楽しんでいらっしゃいましたね。
気温の高い日が多く咲き始めも咲き進みも早かった?
花びらが地面を白く染めているのもありますね。
でもまだまだ綺麗、蕾もありますし。
あ、レディ・エマ・ハミルトンとも再会されましたか。 う~ん 複雑気分。
持って行った人が返してくれたらそれがいちばんなんですが。

heartakoさま、こんにちは~。

お出でくださってありがとうございます。
去年、丘陵公園までいらっしゃたのですか・・・それも宮崎から!
akoさまのお歳がわかりませんが、たぶんお若い方なんでしょうね?

後ほどakoさまのところへもおじゃまさせていただきます。

heartポージィさん、こんにちは~。

今日の妙高は・・・午前中に申し訳程度の雨が降り、その後は曇り時々薄日です。
この雨をどんなにか期待して待ったことか・・・でも・・・down でした。
せめて気温がそちらと同じ24℃なのが救いですよ。

今年はどこもバラの開花が早いらしいです。
6日(土)に行く長野県の一本木公園もピークを過ぎているような・・・・
でもいつもは開花していない品種も見られるかもしれないので
それはそれで、大いに期待しています。
レディ・エマ・ハミルトン、もう同じものは戻ってこないでしょうが
苗が売っていたら買ってこようと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 深山へ(黒倉林道はズタズタ・・・) c(>ω<)ゞ 2015.05.30 | トップページ | 青龍と縁の下の力持ち?(ドクター・ヒュウーイ) »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ