« 父ちゃん、父ちゃん、大変だ~ (。>0<。) | トップページ | 7月の庭 ミレット・パープルマジェスティ »

2015年6月27日 (土)

早朝散歩(2) 朝靄の中 & 旧新井リゾート公売その後

Photo空き地ガーデンのホリホックもいつの間にかテッペン近くまで咲き上がっています。

この花、咲き出す頃梅雨に入り、咲き終わると梅雨明けなんて言われていますが・・・、今年はまだ梅雨に入ったばかりcoldsweats01

日中は暑くてとてもウォーキングには出られないので・・・再び早朝散歩shoedash

 河川敷で咲いていたネムの花が美しいheart04

Photo_2
Photo_3 そのすぐ脇の橋の上で、車にひかれたらしい動物が・・・たぶんキツネ?かな。

きっと夜のうちに引かれたのでしょう、血が流れた跡が乾いていました、朝からちょっとショックshock 

気を取り直して、 市道から農道へ。

東の空が明るくなってきましたが、静寂の中を黙々と・・・。

Photo_4Photo_5

 稲の向こう、登山道整備に行った南葉山(青田難波山、篭町南葉山)もうっすらと。

Photo_6

 東側の関田山系も朝靄の中・・・

Photo_8

 上越市に向かって歩き、折り返して妙高山に向かって歩いたけれど、霞んでよく見えません。田んぼ脇の豊かな流れの用水は、妙高山麓から流れてきている雪解け水です。

Photo_7

 庭ではベルガモット(別名モルダナ、タイマツバナ)の季節がやってきました。

Photo_9Photo_10

本日27日付の新聞によれば・・・旧新井リゾートの公売結果が確定したようです。落札者は「株式会社ホテルアンドリゾート上越妙高」(東京都港区)・・・でも、18億円の落札者が資本金5万円?って・・・素人が何ともいえませんが・・・。

どんな変貌を遂げるのか・・・ちょっと心配。 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ ポチッとお願いしますm(_ _)m

« 父ちゃん、父ちゃん、大変だ~ (。>0<。) | トップページ | 7月の庭 ミレット・パープルマジェスティ »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 
早朝ウォーキング。朝のひんやりした空気が伝わってきます。
もうすっかり青田ですね。順調に育って美味しいお米が稔りますように。
狐さんが… いるんですね、狐さんも。 でもこんな終焉は悲しいです。
 
タチアオイの花が早くもてっぺんまで咲き終わりそう?
この花も例年より時期が早まってるんでしょうか。
今年「も」なんだか気象が変ですよね。
色も形も炎のようなベルガモットが、夏本番の始まりを告げるようです。

heartポージィさん、こんばんは~。

このコースは行きは遠く米山、帰りは妙高山を眺めながら
どこまでも続いていそうな両脇の田んぼ、真っ直ぐな農道・・・
好きなウォーキングコースの一つです。
夏は早朝ウォーキングに限ります、日中はとても暑くてダメですよ。

キツネは意外と人家に近い所にいるんですよ
以前測量の仕事で田んぼの中を横切る道路で仕事をした時
子狐と遭遇!これがまた可愛いんですよhappy01
ビックリ仰天の子狐、必死に農道を走って逃げていった事を思い出しちゃいました。

今年の花便りはどこでも早いようですねぇ・・・秋の花は普通に戻って咲いて欲しいですね。
ベルガモットはターシャさんの庭で咲いていた、この花に魅了されて・・・植えました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 父ちゃん、父ちゃん、大変だ~ (。>0<。) | トップページ | 7月の庭 ミレット・パープルマジェスティ »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ