« ロココさま開花です ヽ(´▽`)/ | トップページ | 期待の星!サンセット・グロウとサハラ’98 »

2015年5月19日 (火)

とっても間抜けな話・・・ (。>0<。)と、ロココさまLove

Photoつるバラも木立性バラも次々咲いてきて、嬉しい春の日々・・・のはずでしたが・・・、少し前から何となく???心がざわついていました。無いはずは無いsign03 根拠のない自信・・・?

 

今日、ようやくその原因がはっきりと形になりました・・・、レディー・エマ・ハミルトンが無いのです、父ちゃんと何度も確認しましたが・・・無~いdowncrying

 

鉢植えだったのですが、枯らしてはいないはず・・・。鉢の数が多いので、いちいち確認はしていなかったのですが・・・。う~ん、悔しいcrying 「花泥棒に罪はない」なんてこと絶対に無いshock

でも・・・今頃になって気が付くなんて、私も大間抜けです(大泣

 気を取り直して・・・今日のバラは旬のロココです。

T3_2

T2

T1

毎朝、うっとり heart04

D

Photo


他のバラたちの様子です、こちらもかなり咲いてきました。

Photo_2

昨日から見に来て下さる方々が・・・ありがとうございます。励みになりま~すhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ  ポチッとお願いしますm(_ _)m

« ロココさま開花です ヽ(´▽`)/ | トップページ | 期待の星!サンセット・グロウとサハラ’98 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー
えっ…バラ;レディー・エマ・ハミルトンが鉢毎、無くなったのですか。
間違いなく花ドロボーですね。
家も、結構な回数、被害にあってますので、気持ちがわかります。
ただ、鉢植えのバラですから、結構、大きな物ですよね。
手で、ぶら下げて帰る…は、難しいですよね。
と、すると、車で来て持ち帰りですかね。
と、言う事は計画的な犯罪ですね。
どこにも、花ドロボウは居るのかと思うと情けなくなります。
家は、犯人を見付ける事が出来たので、近隣の方と力を
合わせて被害が発生しないように注意してます。
それにしても、バラの花園ですね。
家は、この様に沢山のバラを立派に育てる事はできません。
土地は狭いし、栽培知識が無いので…。
バラの花びら一つ一つも好きですが、全体の様子が大好きです。
このバラの姿を見ると、当然、毎朝、うっとり heart04は頷けます。
手入れを頑張って下さいね。

わ~困った人がいますね\(*`∧´)/
狙われているのは、野草だけでなく、
豪華なバラの鉢植えもですか、、、
そんな人には、すぐに天罰が下りますよ。punch
捕まるといいですね。
ロココ、ロココさま~素敵ですhappy01
元気にしてくれますね。

heartkucchanさん、こんばんは~。

レディー・エマ・ハミルトンが無くなって・・・もうショックというか、くやしい!!
kucchanさんとご近所さんも被害にあってますものね~、その後被害は?

バラ、今年は暖かい(暑い)日が多く、いつもより一週間は早く咲き出しました
今週末にはピークを迎えそうで・・・良い季節はあっという間に過ぎてしまいます
この後には、剪定と後かた付けが待っています、まあそれも楽し・・・かhappy01

heartみどりみどりさん、こんばんは~。

国立公園では山野草の盗掘が後を絶たないですが
「ロココ・ガーデン」でも狙われるとは思いませんでした。
悔しい!悲しい!ヤツは今頃花が咲いて、のうのうと、ほくそ笑んでいるかも・・・(キィ~)
うんうん・・・ロココを眺めて、心を静めています(クッスンweep

こんばんは~~
オオ~~ロココ様登場ですね~~
今年も見事なロココ様が見られて幸せ!!
家の2代目ロココは友達が欲しがり、持って
帰りました~~こちらで見せて頂きまた欲しく
なりそう、植える場所が無くなってしまい
お手入れも体力の限界が近くなりそうで・・・
ガーデニングも体力勝負ですよね~~

それにしても悔しいですね~~
花泥棒にも罪は有りますよね、沢山ある
中からいいバラを選んだものですね~~

こんにちは
 
ロココ・ガーデン 今まさに花盛り。
毎日うっとり、お庭へ何度も出たくなりますよね。
そんな日々に水をさす事件勃発。
これまではそんなことなかったのに… 
悪いこと考え実行する人が現れてしまって
本当にほんとうに残念です。
野のものでも、お庭や公園のものでも、勝手に持ち帰るのは
罪ですよ。 そんなことして持ち帰っても心の底から
楽しむことはできないでしょうにね。

heart吾亦紅さん、こんばんは~。

え~!?吾亦紅さんのロココは、お友達がお持ち帰りですか?
まあ、確かにガーデニングは体力勝負ですよね、ロココは枝が堅いし・・・
つるバラでも仕立て方で、木立性のバラのようにして楽しんでは?
でも、私も主人がいなかったら、うんと縮小しなければいけないと思います。

レディー・エマ・ハミルトンが無いことに気が付いた時は・・・
ガ~ン!・・・本当にショックで悔しかったです。
たぶん、昼間の内に確認しておいたのでしょうね・・・。

heartポージィさん、こんばんは~。

今の時期、季候もいいし晴れている日は
家事の時間以外はほとんど庭にいることが多いです。
今日は父ちゃんがお休みの日だったので朝からずっと
菜園で畑仕事、そしてあっちこちウロウロ・・・でした。
お昼を挟んで、オープンガーデンへ出かけ、その後も夕方までcoldsweats01
とにかく庭にいる時が一番楽しいのですよ。

あの花を持っていった人、咲いた花を愛でながら・・・
心から楽しめるのでしょうかねぇ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロココさま開花です ヽ(´▽`)/ | トップページ | 期待の星!サンセット・グロウとサハラ’98 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ