« 期待の星!サンセット・グロウとサハラ’98 | トップページ | ピエール姉妹?が美しい »

2015年5月21日 (木)

アンジェラとロココは「ロココ・ガーデン」の顔

Bロココは2006年、アンジェラは2007年に「ロココの庭」にやって来ました。
以来共に「ロココの庭」改め「ロココ・ガーデン」の顔を務めています。

この2本、去年仲良く?カミキリムシ幼虫にやられましたcoldsweats02 父ちゃんが一生懸命治療してくれましたが・・・敵も中々手強く・・・退治できた時には少し弱ってしまいました。(特にアンジェラが)

秋の誘引の時、少し切りつめたので、ちょっとだけ小さくなりましたが、今年も元気に咲いてくれました。

Photo

B_3

B_4

B_5

ロココといい感じのハーモニーnotesheart04

B_6

B_7

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ  ポチッとお願いしますm(_ _)m

« 期待の星!サンセット・グロウとサハラ’98 | トップページ | ピエール姉妹?が美しい »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
覚えていますよ~ 昨年のカミキリムシ・ショック。
少し弱ったとはいえ、治療の甲斐あって、どちらも見ごたえ十分に
咲いてくれましたね。よかった~
ロココ・ガーデンの看板娘たち。きっとまた勢い取り戻せますね。
 
しかし、見えない場所で悪さをする虫たちは厄介ですね。
ガーデニングしている方のブログを拝見していると、
カミキリムシ被害やコガネムシ幼虫の被害のお話をよく拝見します。
これまで実態を知らなかったのですが、この春うちの鉢植えでついに!
ある多年草を植え替えようとしたらやけに根が短くて、え~?あれれ?
見るとコガネムシの幼虫が10匹以上もいて、根を食べていたのでした。
幸い強い植物だったのでまた元気になりましたが、植え替えようと思わなかったら
気づかないまま枯れていたのでしょうね。

heartポージィさん、こんにちは~。

カミキリムシ騒動、覚えていて下さいましたか・・・
2本のバランスがちょっと変になってしまいましたが
無事に咲いてくれてホッとしています。

アララ・・・ポージィさんもコガネムシ被害に・・・
手遅れにならなくて良かったですね~
私は最近、防止策として顆粒状の農薬(オルトランCなど)を
鉢にまいています、これからコガネムシ類の出る季節、
マメに捕獲がに務めますが、イタチごっこですね、きっと。

こんばんわー
カミキリムシ幼虫の被害にも関わらず、ロココとアンジェラが
無事に開花…一安心ですね。
カミキリムシは、とにかく悪いヤツです。
近所のお宅では、無花果が被害に・・・
そのまま放置されて、遂に、昨年の暮れに枯れてしまいました。
家も、無花果の木が被害にあいましたが、その個所を針でつついて
幼虫を駆除しました…現在、影響が出てる様に思えないので大丈夫だと
思ってます。
硬いバラの木もカミキリムシの餌食になるとは・・・困ったヤツですね。
バラの咲いた風景は素晴らしいですね。
この光景を見ると心が晴れ晴れしますよ。


heartkucchanさん、こんばんは~。

ロココは去年より花付きが良い程に復活しましたが
アンジェラは花がかなり少なくなりました。
カミキリムシの被害から守るためには、一に見回り!二に見回り!ですね。
春バラが終わってからも、見回りを怠らないようにしたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 期待の星!サンセット・グロウとサハラ’98 | トップページ | ピエール姉妹?が美しい »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ