« 明るいゴールドバニーと可愛いボニカ’82 | トップページ | ポールズ・ヒマラヤン・ムスクはモンスターらしい・・・(*^.^*) »

2015年5月27日 (水)

新国立公園誕生記念ウォーク(ミズバショウ観察会) 2015.05.24

笹ヶ峰高原「夢見平遊歩道」で行われた「新国立公園誕生記念ウォーク」に参加してきました。

写真は夢見平のミズバショウと三田原山です、思わず・・・「オ~~~heart04」「スゴーイsign03

この景色を見られただけでじゅうぶん幸せ気分になりました。

Photo

朝7時、市役所からバスbusdashで出発、笹ヶ峰高原・乙見湖休憩舎前で開会式。こんな歓迎も・・・happy02

Horz

Photo_2終了後、班順に散策開始です。

階段を登ればいよいよ遊歩道へ。

ブナの多い林の中は所々雪が残りっています。下界はすっかり初夏の緑になりましたが、高原はまだ新緑が美しいです。

ガイドさん曰く、樹木からいいをもらえますが、針葉樹は午前中、広葉樹は午後が良いんだそうです。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

 ずっと林の中を歩いていたら・・・急に視界が開けました(展望台です)eye ゴールが近い予感。

Photo_7

 午後2時過ぎ、ようやくゴールへ。約10㎞2万歩のウォーキングでした。

Photo_8

 今日、出会った花たちです。

Tile

Tile_5

Tile_3

ゴールの乙見湖休憩舎では「天狗汁」がふるまわれ、心もお腹も満腹になった一日でしたhappy01

本日の参加者約160名、市外・県外からの参加者が8割だったそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ  ポチッとお願いしますm(_ _)m

« 明るいゴールドバニーと可愛いボニカ’82 | トップページ | ポールズ・ヒマラヤン・ムスクはモンスターらしい・・・(*^.^*) »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい風景の中のウォーキングでしたね(o^-^o)
残雪・春の花・新緑の明るい林!
清々しさが、伝わってきます。
高原を2万歩。ウ~ン歩いてみたいです。chick

こんにちは 

お出迎えのきのこの、ゆるきキャラ?コスプレ? には
ニヤニヤしてしまいましたが、気持ちは伝わります~smile
すてきなウォーキングになられましたね!
高原の春満載という感じで、五感のすべてが満たされそう。
視覚からだけでも良い気持ちです~
 
樹木からの気は、針葉樹は午前中、広葉樹は午後が良いんですか。
へぇ~ 木々の発する成分の違いがあるのかしら。面白いですね。 


素晴らしい光景ですね・・・これでは10kmのウォーキングも疲れはなかったでしょうね!歩いてみたいですね、そこを。

heartみどりみどりさん、こんばんは~。

この笹ヶ峰高原・夢見平遊歩道は、アップダウンがあまり無くて、とても歩きやすいんですよ。
今までも、時間の関係で4㎞コースは何度か歩きましたが、10㎞コースは初めてだったのでとても新鮮でした。

heartポージィさん、こんばんは~。

おまけに乙見湖休憩舎に到着した時からずっと
notes「北国の春」notesが流れていて・・・???
ゆるキャラが登場して踊り出したんで
「ああ・・・北国の春は、こういう事だったのか・・・」(納得)coldsweats01
1枚目の写真の光景に出会った感動は当分続きそうです。

heartでんでん大将さま、こんばんは~。

ゼヒ一度、笹ヶ峰高原へお出で下さい、乙見湖休憩舎にはガイドもおります。
秋の紅葉もまた素晴らしいんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明るいゴールドバニーと可愛いボニカ’82 | トップページ | ポールズ・ヒマラヤン・ムスクはモンスターらしい・・・(*^.^*) »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ