« 家庭菜園の始まり&里山の恵み(山菜) | トップページ | 新緑の里山とゼンマイと・・・イタチ(+ヘビ)\(;゚∇゚)/ »

2015年4月21日 (火)

庭に出ては、うふふ・・・の毎日(*^.^*)

Photo_2

 チューリップは昨日の風で少し痛んでしまいました。これが最後のUPになるかな?

 「ロココ・ガーデン」は毎日みるみる花で埋まってきています。3色のワスレナグサが咲き出し、
  日々ボリュームがUPsign03

ZPhoto_3
 今年初めて植えたアネモネ、そして庭の主のような?白いスミレ、このスミレは家を建てた時に、会社の
  
同僚から頂いたものです。庭中にはびこって・・・大変coldsweats02coldsweats01

Horz
 ポットで育てている苗です、キュウリにインゲン、カボチャ2種&花の苗。
   雨で菜園の仕事が出来ません、早くインゲンだけでも植えたいのですが・・・。

Horz_2
これからしばらく晴れの日は、庭仕事か山菜採りで大忙しです。
今日は雨だったので、久しぶりに市のトレーニングルームへ!あまりにさぼってばかりだったので、職員の方や顔見知りの方々に「久しぶりね~」なんて言われてしまいましたcoldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ   ポチッとお願いしますm(_ _)m heart04 

« 家庭菜園の始まり&里山の恵み(山菜) | トップページ | 新緑の里山とゼンマイと・・・イタチ(+ヘビ)\(;゚∇゚)/ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 
お庭に出られては うふふ♪
こんなにお花いっぱいなんですもの、分かります~
うちの場合小さなプランターだけですが
それでも眺めては覗き込んでは うふ(*^.^*)って
やってますもん。
 
ポット苗で次なる主役になる日を待っている子達も育って楽しみですね。
4月は雨や曇りばかりで日照不足になってしまいましたが、
この先はやっと晴れが多くなる…かな?(そうなってほしい)

こんばんわー
これだけ、沢山の花が咲き始めてくれば・・・
「庭に出てうふふ♪」は、頷けますよ。
我が地域は、花が徒長し倒れ初めてきており、
そろそろ処分しなければ…の、状況です。
花が早ければ早く終わり、遅ければ遅くまで
楽しめる・・・自然は素晴らしいですね。
ポットで育てている苗が、いろいろとありますね。
家は苗ポットを調達して植え付けしてるので・・・
ポットで育てる苗・・・魅力ですね。
昨年のスイカの種を採取してたので、今秋中に
水にしたして、苗ポットに植え付けてみます・・・
その前に、ポットの調達もしなくては・・・。


heartポージィさん、こんばんは。

今日からしばらくはsunsunsun、嬉しいですね~。
ただ、肝心のゴールデンウィークに雨が降らなきゃいいけれど・・・
(私は登山の予定が・・・)

お花を愛でる、ポージィさんも同じ気持ちになられるのですね。
毎日そうそう変わるものではないけれど・・・でも、昨日とは確かに違う・・・。
種まきした苗、インゲンとエンドウは今日の午後になんとか植え付けできました。
花苗もポットに植え替えたり、庭に移したり・・・楽しいガーデニングになりました。

heartkucchanさん、こんばんは。

うふふ・・・kucchanさんも、この気持ち分かっていただけました?
暖かい地方ではやはり花の季節が長いと思いますよ。
妙高は雪が降るので、短い間でワッと咲いて・・・ワッと終わってしまうweep

こちらは雪があるので春が遅い、そこで昔から温床の中で雪がある時期から苗作りをしていました。
暖かくなったら畑にすぐ植え付けできる、という方法をアレンジ?しています。

kucchanさん、スイカの種を採取したんですか・・・
実はそれでは同じような美味しいスイカが出来ないことが多いんです。
最近は一代交配種といって、違うものを掛け合わせて種を作るものが多くなっているんですよ。
自家製の種ではなく、種を買って蒔かれるのをお勧めします。
ポットは苗を買ったものを使い回せば、良いと思いま~す。

こんばんは~~
見事な花園が出来ましたね~~
日頃のお手入れの賜物ですね

チューリップがとてもボリュームが
有って見事に咲きましたね~~
家は原種だけ庭に植えています
植えっぱなしで済ませます~~笑

夏野菜もそろそろですね、HCに
苗が揃う頃ゴーヤを植えようと
思っています~~ツルをお茶に
します、糖尿予防になるのですよ~~

heart吾亦紅さん、こんばんは~。

長~い冬の後は・・・パッと弾けたい
だから「ロココ・ガーデン」の春の庭のテーマは・・・
どんな花でもいいけど、とにかくたくさん咲いて~coldsweats01

原種系のチューリップ、私も大好きですよheart04
家にはたった2厘しか残っていないんですが、とてもラブリーheart04

妙高でも野菜苗がそろそろ出回ってきます、ゴールデンウィーク過ぎがピークです。
ゴーヤのツルのお茶が、糖尿病予防になるんですか?知らなかった~。

雪ん子さま
こんばんは
多彩な様々な花々、次から次と 手入れ管理されるだけで尊敬します。
我が家 庭らしい庭もありませんが、もしあったとしてもなまくらものなので
真似なぞ出来ないだろうなぁ~

heart輝ジィ~ジさま、こんばんは。

この日にUPした花々は、そろそろ抜き始めています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家庭菜園の始まり&里山の恵み(山菜) | トップページ | 新緑の里山とゼンマイと・・・イタチ(+ヘビ)\(;゚∇゚)/ »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ