« 「ロココ・ガーデン」チューリップ華やかに ヽ(´▽`)/ | トップページ | 家庭菜園の始まり&里山の恵み(山菜) »

2015年4月16日 (木)

春が笑った!み~んな笑ったヽ(´▽`)/ 「斐太歴史の里」

Photo_8

Photo_9 チューリップが一斉に笑っています、つられて私も笑っていますhappy01

めまぐるしく変わる春の天気・・・今日は暖かい日になりました。父ちゃんの休みの日なので、二人で朝から庭であれこれ庭仕事。

お昼は二人でまわるお寿司もとい・・・新幹線で来るお寿司を食べに出ました。(今日の折り込みチラシに10%の割引券が・・・coldsweats01

 帰り道ちょっと寄り道して「斐太歴史の里」の観音平古墳群へ寄ってもらいました。
もう一面のピンクジュウタンにheart04 
(ここから後の写真はクリックでちょっとだけ拡大になります、ゼヒsign03

B
B_2
Photo

そしてもう一ヶ所は・・・民有地なので秘密、数年前に偶然見つけた花園です。こちらもご覧の通りheart04heart04heart04

Photo_2
Photo_3
Photo_4

今週末はまだまだ間に合うと思います、天神堂古墳群はジャストミート!かも・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ ポチッとお願いしますm(_ _)mhappy01

« 「ロココ・ガーデン」チューリップ華やかに ヽ(´▽`)/ | トップページ | 家庭菜園の始まり&里山の恵み(山菜) »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 
お庭のチューリップがみるみる満開ですね。
 ♪ お花がわらった お花がわらった ♪
 ♪ お花がわらった お花がわらった ♪
 ♪ みんなわらった いちどにわらった ♪
思わず歌っちゃいました。
 
カタクリの絨毯も見事に咲きそろいましたね。
淡く染まった紫が ずーっと向こうまで続いて、かなりの面積ですよね。
 
どこかでは、電力会社の高架下の草刈り?で、
一面のカタクリが全部消滅したという場所もあるようです。
ここではずっと守られていってほしいです。

heartポージィさん、こんにちは。

あははは・・・思わずnotesですか・・・
私はこの歌思いつかなかた・・・本当にぴったりの歌ですね。
ああ~春って本当に嬉しい、楽しい、幸せ~sign03

カタクリは早春に日がたっぷり入るから、広葉樹の林床が大好き!
高架下のカタクリは全滅してしまったんですか・・・・
う~ん・・・カタクリって夏までに地上部が無くなってしまうので
原因が草刈りとは考えられないのですが・・・どうなんでしょう?

おはようございます。
チューリップ・・・
これだけ沢山のチューリップならば・・・
「春が笑った!み~んな笑った」・・・頷けますね。
そして、カタクリの花・・・
こちらも、一面のピンクジュウタンに・・・
この様な環境は、なかなか無いですよね。
この環境が何時までも続くように大事に守る・・・
この管理…大変だと思いますが継続して欲しいですね。

heartkucchanさん、こんばんは。

今日は暖かい一日になりました
チューリップはこの暖かさで倍のボリュームになりました。

ここのカタクリは地元の保存会の方々が
広葉樹林の下草刈り等をの手入れをしています。
カタクリは種から花が咲くまで、7~8年かかります
ここまでになるのは大変なことだったと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ロココ・ガーデン」チューリップ華やかに ヽ(´▽`)/ | トップページ | 家庭菜園の始まり&里山の恵み(山菜) »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ