« 桜ウォーク | トップページ | 皇帝ダリア春の目覚め »

2015年4月11日 (土)

「斐太歴史の里」カタクリ・4月10日の様子

今日(11日)は市主催のエコ・トレの日です、お天気は残念ながら雨から曇り、夕べからの雨で足下もイマイチ・・・down 参加の皆さんお気を付けて・・・。

私は12日(日)Sさん、Nさんとカタクリ+桜めぐりをします。

昨日午後、ちょこっと観音平へ開花の様子を見に行ってきました。お出かけの参考になさって下さい。

上り口近くはまだまだ蕾が多いです。

Dscn5286Dscn5287
ちょっと上がった日当たりの良い斜面は、結構見頃になっていました。

Dscn5288Dscn5289Dscn5290Dscn5291
ピンクの絨毯になるまで、後2、3日といったところでしょうか?どうぞsunて気温が上がりますように・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ ポチッとお願いしますm(_ _)m

« 桜ウォーク | トップページ | 皇帝ダリア春の目覚め »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 
わぁ~ぃ 出揃ってきましたね!
でも晴れないとお花があまり開かないんですよね。
こちらは日曜は日差しもあるようですが、妙高地方はどうでしょ。
すてきな桜とカタクリ絨毯、ダブルピンクが見られるといいですね。

こんにちわー
今日も気候がグズグズとスッキリせず寒い一日になりそうです。
カタクリの花・・・
いよいよ、シーズン突入でっすね。
やはり、まだ、寒さの影響か、以前に拝見させて頂いた写真には
程遠いですね。
今週の日曜日は晴れ予報ですし、少しは以前の様子に近づくかも
しれませんね。
で、「昨日午後、ちょこっと観音平へ開花の様子を見に」との事ですが、
陽射したっぷりだと良いですね。

heartポージィさん、こんにちは~。

今年は4月に入って寒い日が多く、去年より少し遅れ気味です。
妙高も明日は一応sunの予報なんですが・・・どうでしょう?
雨が止んだので、足下は今日よりぐっと良いと思います。
ステキな写真をお届けできると良いのですが・・・。

heartkucchanさん、こんにちは~。

今日の空は厚~い雲に覆われていますが、風がないためか意外と暖か(12℃)です。
今年は4月には行って寒いせいか、去年より遅れているようです。
明日は晴れの予報なので、大いに期待しているのですが・・・・。

雨ばかりが続いています

カタクリの群生も見事に開花が
始まりましたね、素晴らしい光景です
こんな風景だ見られて幸せですね~~
いろいろな山野草も目覚めの春ですね

桜前線真っ盛りのようですね~~
家の前から見える里山はすっかり
散ってしまいました~~

heart吾亦紅さんへ

カタクリ、まだ一面とはいかないです
やはり4月へ入ってからの天候不順が影響しているのかも・・・
里山には結構雪が残っています
ゴールデンウィークの頃にも残っていそう・・・down

サクラcherryblossomは昨日あたり満開でした
今日の風と雨で散り始めていますweep

雪ん子さま
関東の一部ではカタクリを観るのに入山料を取られるところもありますが、
越後の山は何処も花が多くて、有り難いですね。

heart輝ジィ~ジさま、こんばんは。

たかがカタクリに入山料!ですか・・・
新潟に住んでいて良かった~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜ウォーク | トップページ | 皇帝ダリア春の目覚め »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ