« 「斐太歴史の里」早春散歩・・・見つけた! | トップページ | 「上越植物友の会」40年の歴史に幕・・・ »

2015年4月 1日 (水)

「ロココ・ガーデン」開花・続々?(ボチボチ)と・・・

今日から新年度、初日から値上げの話が引きっきりなし、去年からどれだけの物が上がっているのでしょう?
練り製品は重さも数も控え目?になり、大袋の袋菓子の何と軽くなったことか、その他etc・・・お値段据え置き、量少なめの物ばかり・・・down

我が家のように食べ盛りの男の子が居る家庭は、たまったもんじゃありません・・・poutimpact

おまけに年金のUP率控え目?coldsweats01 まあ年寄りが多いのだから・・・これは我慢しよう(するより仕方がない)

すみません、初っぱなから愚痴っちゃいましたm(_ _)m

Photo_4

Photo_5 南側空き地の雪山もここまで消えました。

「ロココ・ガーデン」の花も少しずつ、少しずつ・・・notes

→↓ 昨日の暖かさで、ついにスイセンが咲き出しました。

Photo_2

 クリスマスローズも白、ピンク、クリームと咲きそろい、少し華やいできました。

Photo

 庭の点描です。

Photo_11

Photo_7

Photo_12
Photo_9Photo_10晴れた日はいつも庭をうろうろ・・・ガーデンテーブルも出しました、暖かい日はここでcafeしています。

 

高田の桜の開花予想日は4日(土)だそうです。
あ~春っていいな~heart04
happy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へポチッとお願いしますm(_ _)m

« 「斐太歴史の里」早春散歩・・・見つけた! | トップページ | 「上越植物友の会」40年の歴史に幕・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ご無沙汰しました(^^)
 
ロココ・ガーデンもすっかり雪が消えて、春の花たちがとっても
気持ち良さそうですね♪
ヒヤシンスはこちらでは咲き終わった様子ですが、その他は
似たような感じです。チューリップは葉が大きくてうちのとそっくり。
明日は妙高地方も気温が上がりそうな予報ですね。
雨もやいのお天気が続きそうではありますが、桜の開花が早まるかも?
うちの花桃は31日から咲き始めました。
春は良いですね!

おはようございます。
値上げの話…年金生活の私には同感ですね。
これも円安の影響?・・・良し悪し…どちらかと言われても
判断が難しいですね。
それに、車の税金・・・これも、納得出来ないことが沢山・・・
愚痴にオマケが付きますよ。
で、妙高地域も、いよいよ、春の花達が元気に咲いてきましたね。
「ロココ・ガーデン」の花は、少しずつ、少しずつ…みたいですが、
我が屋では一部のパンジー等は、徒長してソロソロ終わりの状態も
出てきてます。
ヒヤシンスは、花が終わりに近づいたので花茎を切り取りました。
花が早いと、終わりも早い・・・と、楽しみが早く終わりそうです。

heartポージィさん、こんにちは。

ヒヤシンスは咲き終わりですか・・・そちらの花は一つ一つ順番に咲いて、終わっていくのでしょうか?
妙高の花ははワッと咲き出しすので、駆け足で春が終わるのかも・・・
要するに妙高は冬長く、春秋は短く、夏同じ・・・なのか?

今日は気持ちが悪い暑さ(暖かさを通り越している・・・)になっています
生暖かい風が夕べから吹き荒れています。
空き地の雪山は朝見たらすっかり無くなっていました。
ソメイヨシノもかなり咲き出していました、桜が咲くと本当に春が来た~を実感します。

heartkucchanさん、こんにちは。

ここのところ値上げラッシュですよね~
おまけに私は今年から介護保険も払わなくちゃいけない・・・weep

こちらでは昨日ソメイヨシノの開花宣言が出ました
今日は気持ち悪いほど生暖かいので、かなり咲き進んでいました
妙高もいよいよ春爛漫の季節を迎えたのかな?
パンジーがもう徒長?家のはこれからが見頃ですよ~coldsweats01
空き地の雪山もすっかり消滅sign03 これからは雑草との格闘が・・・coldsweats01

こんばんは
一気に春がやってきましたね~~
花たちが嬉しそうに咲いているようで
とっても綺麗ですね~~
どの花もボリュームが有ってうらやましいです
広いお庭と、太陽燦々、花には一番です!!
家のラッパ水仙、今日は強風と雨で倒れそうです
慌てて杖を立ててやりました~~

heart吾亦紅さん、こんにちは。

妙高もようやく過ごしやすい季節になりつつあります。
昨日の暑さ?で一気に花数が増えてきました。
昨日は本当に風が強かったですね~
せっかく出した鉢をまた車庫に入れたり出したり・・・大変でした。
そろそろ春の種まきもしようと思っていますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「斐太歴史の里」早春散歩・・・見つけた! | トップページ | 「上越植物友の会」40年の歴史に幕・・・ »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ