« 皇帝ダリア春の目覚め | トップページ | 「ロココ・ガーデン」チューリップ華やかに ヽ(´▽`)/ »

2015年4月13日 (月)

おばさん3人「斐太歴史の里」へ行く

PhotoPhoto_2

11日(土)の市主催エコ・トレは、天候不良で中止になったそうです、楽しみにしていた方々はさぞガッカリなさったでしょうねぇ・・・。 

12日(日)はうって変わって穏やかな一日でした、Sさん、Hさんと「斐太歴史の里」と箕冠山(みかぶりやま:標高237m))散策です。

雪ん子宅AM9:00出発 → 「斐太歴史の里」 → 箕冠山(昼食)の予定です、帰りの時間は適当で・・・coldsweats01

今回も池から東登城道へまわり鮫ヶ尾城跡を目指し、北登城道を管理棟まで下ります。

  東登城道合流付近はまだ蕾が多かった・・・でも、日当たりの良い所はご覧の通りでじゅうぶん楽しめます。このコース、途中2カ所急坂(ロープあり)があります、お気を付け下さいcoldsweats02

 Horz

 鮫ヶ尾城跡はピンクの絨毯が・・・heart04そしてこんな花も・・・heart04

Photo_3

 下りの北登城道は残雪多し・・・ケツゾリで下りたおばさん達の黄色い声が・・・こだましたhappy02coldsweats01

Horz_2

 無事coldsweats01管理棟まで下りた後、少し離れたミズバショウエリア?へ。すぐ近くではこんな花が待っていてくれました。

Horz_10

 この後、10日に行ってみた観音平へも足を伸ばしました。こちらは2日前とあまり変化が感じられません。

Photo_4
Photo_5Photo_6

 「斐太歴史の里」ではこの他にもたくさんの花を楽しめます。

Horz_4
Horz_9
Horz_7
Horz_8

天気と気温にもよりますが、観音平のカタクリは今週末が見頃かもしれません。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ ポチッとお願いしますm(_ _)m

« 皇帝ダリア春の目覚め | トップページ | 「ロココ・ガーデン」チューリップ華やかに ヽ(´▽`)/ »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
 
わ~ 雪は残っていても山の春ですね!
目をおろしても上げてもお花たちが微笑んでくれる。
穏やかな陽気の中、そんな春を満喫できて素適な日になりましたね。
えっ!? ケツゾリ~? まぁ大胆な(笑)
歩いて運動して、自然を楽しんで童心にもかえって、
雪ん子さんたちぐ~んと若返られたに違いありません(^^)

春山の花達、いっぱいで綺麗ですねぇ~(*^_^*)
お天気よさそう!
みかぶり山はちょうどいい距離にある自然満喫できる場所ですね。

カタクリすごいです。
お姉さんが昔、食べ過ぎてひどい下痢しました。
すみません、汚い話で・・
こんなかわいい花、食べたからバチ当たったと思ったけど
最近、その美味しさを知りました~

heartポージィさん、こんにちは、遅くなってごめんなさいね。

この日は本当に穏やかで風もほとんど無かったです
ケツゾリで童心にかえったおばさん(本当はババたち)達
食欲も全快!歩いたはずなのに・・・体重が増えてしまったcoldsweats02coldsweats01
この後、箕冠山へ行ってお弁当食べました。
去年も同じコースで、同じスーパーのお弁当を買っていったのですが・・・
去年の記事を見たら・・・なんと!今年とまったく同じお弁当でした~coldsweats01

heartホムサさん、こんにちは~。

其方もそろそろお庭の雪は消えましたか?
ニャンコ達も外遊びに余念がない?かな・・・。

カタクリね~昔は貴重な食材だったけど・・・
私採るだけの人でした、子供には少し大人の味だったcoldsweats01
ホムサさんは美味しさの分かる大人になったのですね、私・・・未だにダメ!
同じくフキノトウ、アサツキ、セリ・・・どれも採る人で終わっていました。

雪ん子様
気持ち良さそう~
Locationが素晴らしい!
中越のトキワイカリソウはピンクですが、上越は下越同様白ばかりでしょうか?

heart輝ジィ~ジさま、こんばんは。

う~ん、気持ちよかったですよ~
中越のイカリソウ、ピンクでもトキワイカリソウなんでしょうか?
妙高市では妙高高原の長野県境あたりにイカリソウ(ピンク)が有るそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 皇帝ダリア春の目覚め | トップページ | 「ロココ・ガーデン」チューリップ華やかに ヽ(´▽`)/ »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ