« 「ロココ・ガーデン」クロッカス咲いた~ヽ(´▽`)/ | トップページ | 祝い!北陸新幹線開業 ヽ(´▽`)/ 祝い?高齢者突入 (*´v゚*)ゞ »

2015年3月11日 (水)

アッという間に冬!こんな日は・・・

Photo3月に入って雪消えが進み・・・一昨日まではこのまま春~notes なんて気分だったのに・・・

←↓ 昨日、今日はこんな感じで吹雪いて寒い・・・アッという間に真冬に戻ってしまいましたdown

Photo_2

 クロッカスも埋もれて・・・寒そう~weep

Photo_3
 9日(月)、近くの友人を誘って、再びHさん家の雪割草を見せてもらいに行ってきました。外は寒々しい景色なので・・・せめて美しい花をUPsign03

Horz

Horz_2

 か、かわいすぎ~~~heart04
heart04heart04

Photo_4

Photo_5

 お花を十分堪能した後、お茶をごちそうになりながら、山野草談義に花が咲き・・・雪が消えたら探索に連れて行ってもらえることになりました。
私が知らない大毛無山の植物群・・・楽しみだわ~heart04

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

« 「ロココ・ガーデン」クロッカス咲いた~ヽ(´▽`)/ | トップページ | 祝い!北陸新幹線開業 ヽ(´▽`)/ 祝い?高齢者突入 (*´v゚*)ゞ »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
雪割草・・・とってもきれいです。花の色も多いんですね・・・
クロッカス、雪に覆われてしまいましたね。
秋田も時折の雪で、真っ白・・・夕方には消えましたが
簡単に春は来ないようですweep

heartでんでん大将さま、おはようございます。

雪割草は「新潟県の草花」に指定されています。
自然の状態で見られるものもありますが
カタクリと同じで里山植物ですので、やはり保護していかないと
自生地がどんどん減ってきています。
でんでん大将さまのお住いの地は、雪が少ないところなんですね
妙高では昨日の朝、久しぶりに除雪車が出ましたdown

こんにちは~
 
う~ やっぱり予想が当たって、また雪景色に
なっちゃいましたね。天気図見ると…今日も雪でしょうか。
春だ~って気分で咲いていたお花たちは寒いでしょうね。
冷たい空っ風にずっとさらされているよりは
多少はマシかしら?
早くまた暖かな春の日ざしが降り注ぎますように。

heartポージィさん、おはようございます。

白くなるまではアッという間でした・・・down 
新雪の景色は美しいのですが・・・3月ともなると嬉しくない~
おまけに寒~いsign03 今は薄日も差してきました
また少しずつ暖かさが戻ってきそうです。

こんばんわー
↓記事(3月 8日 )時は、雪が溶け花達が顔を出してましたが
何と、この積雪量・・・本当に、あっと言う間に積もりましたね。
私が単身赴任してた会津若松も35cmくらいの積雪だと
TVで報道されてました。
これだけの積雪だと、顔を出してたパンジーやビオラ、クロッカスなど
また、ペッチャンコですね。
パンジーやビオラは直ぐに復帰すると思いますが、クロッカスが心配ですね。
家のクロッカスは雨で花茎が折れてしまいましたよ。
それにしても「雪割草」は、鮮やかで綺麗ですね。
ウットリしますよ。

heartkucchanさん、こんばんは。

会津で35㎝!結構降りましたね、妙高は24㎝でした。
今日の朝まで降りましたが、次第に青空が広がり、少し消えました。
これから暖かくなりそうなので、新雪は来週には無くなると思います。
クロッカスって雨でも折れる?家のはどうなったかなぁ・・・

kucchanさんへのコメント、名無しだったんですね、失礼しましたcoldsweats01

こんばんは~~
こちらも寒かったですが、妙高は案の定
雪が積もりましたね~~もしや?・・・
と思っていましたよ~~

可愛い雪割草に、癒されますね~~
クロッカスもびっくりしたことでしょう
今年は長い冬になりましたね~~

heart吾亦紅さん、こんばんは。

そちらも気温が低かったですか?
人間は寒気りゃ暖かい家に居られますが
花は自然のなすがまま・・・クロッカスの場所は
雪が消えましたが、1/3位ダメになってしまいました。
来週は少し暖かくなりそうなのでホッとしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ロココ・ガーデン」クロッカス咲いた~ヽ(´▽`)/ | トップページ | 祝い!北陸新幹線開業 ヽ(´▽`)/ 祝い?高齢者突入 (*´v゚*)ゞ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ