« ヤマナラシとチンチャン(スノーシュー体験Ⅱ) | トップページ | 山渓「○に咲く花」よりスゴイぞ!?「妙高の樹木」 »

2015年3月24日 (火)

岡山から春色がやってきたヽ(´▽`)/

昨日雪の中、岡山のブログ友から春色が届きました。彼女の庭にあるシンボルツリーのミモザ(ギンヨウアカシア)を切って送ってくれたのですheart04heart04heart04

1_2

この明るい黄色とふわふわ感がとてもステキhappy01 ドライフラワーにもなるそうなので、2度楽しめそうです。

1

Photo前ウオーキングパートナーの京ちゃんにもお裾分けしました。
京ちゃん曰く「あら~誕生日のプレゼントみたい!」なんて・・・とても喜んでくれました。

さて、昨日今日の妙高はとても寒くて時々snowsnowsnow・・・庭の花たちもきっとビックリしているでしょうね~。

 せっかくペチャンコから脱出して花を咲かせていたクリスマスローズ、仮に雪囲い?をしましたcoldsweats01 かごの中にも2株入っています。

2

 せっかく咲き出したヒマラヤユキノシタ(左)、ユキワリソウ(右)も寒そうです・・・weep

Horz
今日は市内の小学校の晴れの卒業式sign01 なのに寒くて・・・なぜか昔から卒業式頃って、雪が降ることが多いdown 入学式は暖かくなってくれると良いですが・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へポチッと・・・m(_ _)m

« ヤマナラシとチンチャン(スノーシュー体験Ⅱ) | トップページ | 山渓「○に咲く花」よりスゴイぞ!?「妙高の樹木」 »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
コメントありがとうございました。

ミモザ綺麗ですねー!

少し暖かくなってからの、寒の戻り。
体にこたえますよね、風邪など引かれませんように

おはようございます。
岡山からの春の恵み・・・最高ですね。
家はミモザは栽培してないので・・・写真を眺めるだけです。
また、雪ですかー・・・しかも、大雪・・・
で、ビールケース?利用の雪囲い・・・
これには、クリスマスローズも喜んでるでしょうね。
この雪囲い・・・これは頑強・・・この様な方法もあるのですね。
雪の殆ど降らない家は、ブロックを両サイドに置いて波板ですよ。
ヒマラヤユキノシタ・・・雪にも負けず強そうですね。
家のも根付いてくれるといいのですが・・・。

heart★AIKO★さん、こんにちは。

こちらこそコメントありがとうございます。

ミモザは寒さに弱いようなので、新潟ではあまり見られませんねぇ・・・。
機会があれば鉢植えで挑戦してみたいと・・・。

朝はまだ雪でしたが、今は青空が広がってきました
明日からはしばらく暖かい日が続くようですね。

heartkucchanさん、こんにちは。

花の少ない季節に桜より早く咲き出すのはいいですね~
とても華やかな花なので、関東以西ならシンボルツリーに良いかも・・・

雪は昼頃ようやく止み、今は青空も広がってきました。
明日からしばらくは暖かそうなので嬉しいです。

クロスますローズ、せっかく花が咲いてきたのに、折れたりペチャンコになるのは・・・いや!
なので、篭をかぶせてみました、雪は午後日が差したらあっという間に消えてホッとしています。

ヒマラヤユキノシタ、根が少しでもあれば大丈夫なのでは?
たくましい花なので、どんどん増えますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤマナラシとチンチャン(スノーシュー体験Ⅱ) | トップページ | 山渓「○に咲く花」よりスゴイぞ!?「妙高の樹木」 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ