« アッという間に冬!こんな日は・・・ | トップページ | ♪新井吹奏楽団定演&春・HARU・はる~♪ »

2015年3月14日 (土)

祝い!北陸新幹線開業 ヽ(´▽`)/ 祝い?高齢者突入 (*´v゚*)ゞ

今日3月14日(土)はbullettrain北陸新幹線開業日sign03 そして、ここのところずっとTVはその話題ばかり・・・(当たり前か)、平行在来線もJRから「えちごトキめき鉄道」に移行されました。
娘が上越妙高駅に、ある方を迎えに行くというので、一緒に連れて行ってもらいました。

 これこれ、このサクラが見たかったのですよ。

Photo

Photo_2

Photo_3帰りは「えちごトキめき鉄道」で帰ってきました、新駅の見学にきた人たちでスゴイ混雑です。

 改札を通ったものの、ホームへの階段まで人でいっぱい!coldsweats02

たぶんこの混雑は開業から少しの間だけのことでしょうが・・・問題はこの後ですよねぇ・・・。

Photo_4
Photo_5

 これは・・・降車駅の新井駅で行われていたイベントです。

Photo_6

Dscn4962 この花は王子たちから今日もらった花です。実は私も今日が誕生日なのですよcoldsweats01 いよいよ高齢者の仲間入りしました・・・ヒエ~~shock

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

« アッという間に冬!こんな日は・・・ | トップページ | ♪新井吹奏楽団定演&春・HARU・はる~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

開業おめでとうございますshine
すごいだろうな~想像できないけど
こちらでも、金沢が近くなったと、
旅行広告がどっさりです。
そして、お誕生日おめでとうございますhappy01
お王子たち、良い物選んでくれますね。

こんにちは♪
北陸新幹線、ついに開業ですね。
日本の伝統美やおもてなしが随所に散りばめられた新幹線。
乗ってみたいなぁ行ってみたいなぁ という気持ちになりました。
新幹線開業に伴ってほかにも色々変わったことがあったのですね。
そのひとつが「えちごトキめき鉄道」ですか。
上越妙高駅の桜の巨大な活け込み、すごいですね!
いろんな桜が(ピンクもあれば白もある?)一堂に…と見えます。
ワクワクする名前の鉄道にもたくさんの人が集まりますように。
頑張っていってほしいですね。
 
そして、雪ん子さんもお誕生日でいらしたのですね。
おめでとうございます birthday
王子くんたち、お好みをよく知っているだけに good choice wink

heartみどりみどりさん、こんばんは。

ありがとうございます。
今回の北陸新幹線、金沢の一人勝ち!なんて声が大きいですが・・・
私も正直、致し方ないかなって思いますよcoldsweats01
私だってもう一度金沢へ行こうか・・・と思いますもの。

とうとう高齢者の仲間入りしてしまいました
新幹線の開業日と同じ、絶対忘れないわ~happy01

heartポージィさん、こんばんは。

ついにです!私も暖かくなったら母を連れて、新幹線で金沢へ行ってきたいと思っています。
残念ながら新潟は単に通過駅になってしまいそうな・・・前評判?でdown
ポージィさんもいつかぜひ北陸路の旅に出かけて下さい。

あのサクラは越五(えちご)の国(上越、妙高、柏崎、十日町、佐渡の5市)の各地から集められました。
なので一重に八重、ピンクに緑と品種色々です、開業日に開花するように・・・見事でした。

私の誕生日は去年までホワイトデー、今年から+北陸新幹線の開業日と・・・。
高齢者の仲間入りは、あまり嬉しくないのですが、時は万人に平等なので仕方ないですね。
それに近くのスーパーではシルバーディというのがあり、5%引きになる特典も受けられるようになったしbleah
元気に母の年まで生きられたら・・・最高!happy01

お誕生日おめでとうございま~す。
私もじきに追いかけてま~す。
歳はとりたくないけど、実は一人で映画が安く見れる事を密かに楽しみにしてます。
今は夫婦でたまに行くと安くなるの。でも趣味が合わないんですよ、これが(--〆)

新幹線、テレビでガンガンやってますねぇ
金沢の話題がほとんどだけど、新潟の放送は上越妙高や糸魚川も。
観光の客はともかく、住民にとって東京行きはとっても便利になりましたよね。
息子二人は関東だから私たちにとっては嬉しい開通です(*^_^*)

heartホムサさん、こんにちは。

アハハハハ・・・とうとうです~、問答無用で介護保険downイタイな~coldsweats01
60歳を過ぎると色々な特典がいっぱい!、でも65歳では原信のシルバーディがあるくらい?
映画は60歳になると1100円に、あのバイキングも980円だし・・・良いよね~coldsweats01

そうか・・・ホムサさん家は息子さんお二人とも関東なんだ~良かったね。
家は二人とも同居だしねぇ・・・トキ鉄で長野まで行けない事の方が・・・。

雪ん子さん、遅れましたがお誕生日おめでとうございますpresentbirthday
高齢者の仲間入りったって、どうってことないですよ。 世の中そんな方ばっかりです(笑
それにみんなとってもお元気で、私の周りには80前後の方がみなさんとってもお元気で
負けそうですcoldsweats01
テレビでは金沢ばかりで、又行きたくなりますが、関西からだと新幹線よりも
従来どうりの方が便利そうにおもえますねぇ~ 
案外、九州が空いてるかな~なんて、計画しています。

hearttomokoさん、こんばんは。

ありがとうございます。
団塊の世代なのでこれから高齢者→後期高齢者と・・・
どっと増えていって、この先がすごく不安down
なんてばかり言ってもいられないですね。
ピンピンコロリを目指して・・・しっかり運動いたしましょうcoldsweats01

北陸新幹線開通で金沢一人勝ちsign02 これはもう仕方のないことですね~。
最後は京都までつながるそうですので、そうなったら便利になる事でしょう。

雪ん子様
遅まきながらお誕生日おめでとうございます。
最後の団塊世代でしょうか? これからが益々楽しみ増える年代ですよ。

新幹線開通のその後如何でしょう?
正直一寸心配な面もありますが・・・

heart輝ジィ~ジさま、こんばんは。

ありがとうございます(ここは素直に・・・coldsweats01
この先にも良いことがいっぱい待っているでしょうか?
輝ジィ~ジさまの歳まで元気に山へ行けるかな~。

上越妙高駅、う~ん・・・どうなんでしょう?
正直あまり電車に乗ることがないので・・・
ただ在来線が心配です、長野がチョッピリ遠くなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アッという間に冬!こんな日は・・・ | トップページ | ♪新井吹奏楽団定演&春・HARU・はる~♪ »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ