« え~!? | トップページ | 「ロココ・ガーデン」のバラたち(13)ダビンチ »

2015年2月10日 (火)

花遊び・・・

2日間降り続いた雪、今冬一番の寒さ・・・ようやく一休みのようです。

昨日は一日4回も除雪して・・・少し疲れたな~coldsweats01 なので今日はバラ写真でこんな加工 をして遊んでみました。写真をあれこれ足したり引いたり・・・楽しいんだな~これが(バカみたいだけど・・・happy02

Photo

(右):現実の庭は・・・ こんな感じです、(左):一昨日まではこのまま春に・・・なるかなぁと期待していたのだけれど・・・それは無理というものですねcoldsweats01

Tile 

新雪が積もった雪山はとても美しいheart04

D Photo_4

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ ランキングに参加しています、ポチっとしていただけると嬉しいです。

« え~!? | トップページ | 「ロココ・ガーデン」のバラたち(13)ダビンチ »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。薔薇の写真に惹かれてやってきました~。雪景色はとても神聖な感じがします。それにしても深い雪ですね。雪が好きなので嬉しくなります。私は東北ですが、今年は雪が少なくて残念でなりません。素敵な写真をありがとうございましたshine

heartらぐさま、コメありがとうございます・

妙高は暖冬少雪の願いもむなしく・・・ヤッパリ平年並みくらいには降りました。
これでまた春が少し遠のいて・・・ちょっとdown 
雪景色は美しくてキライじゃないけれど・・・ヤッパリ雪は少ないに越したことはないです。
らぐさんは東北地方にお住まいなのですか?妙高より北なのに少雪とは羨ましい限りです。

こんにちは
なんとか降り止みましたか。すごい降りでしたね。
次の寒波はもう来ないと良いのですけど、まだそうもいかないでしょうか。
今日は少し気温が上がるそうですから、減ってくれると良いですね。
暖色系のバラやお花たち大集合、綺麗です。あったかいですね~
こちらは雪景色じゃありませんが、綺麗な色にやっぱりホッとしました。

heartポージィさん、こんばんは

今回の寒波は今冬一番の寒さでした。
降る雪質が今までと違っていたんですよ、サラッサラで細かい粉雪。
今日、明日とかなり暖かいのでホッとしています。

雪が降る所もそうでない所も、冬はどうしてもモノトーンになってしまいますものね。
私はデスクトップの背景に、いつも花の写真を使っています。
PCを起ちあげた時、ちょっとホッコリします。

初めまして 長野市の935と申します。ガーデニング初心者です。
ばらの剪定など参考にさせていただきます。
かんずりの雪さらしに感動し、先週行ってきました。
トン汁ラーメンを食べ、あらいの道の駅でかんずりを購入してきました。
今後も素敵なブログ楽しみにしています。

heart935さま、こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

妙高市においでいただきありがとうございます。
先週の雪さらしということは・・・近くの小学生が参加していませんでした?
また、かんずり、豚汁ラーメン、ありがとうございました。

長野市、現役時代に仕事(測量)でよく通った所で、なつかしいです。

私は行き当たりばったりのバラ栽培で、いまだに奮闘中・・・
と言ったところでcoldsweats01 参考になりますでしょうか?
つたないブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。

こんばんは~~
凄い雪ですね~~
今年は立春が済んでも豪雪、や竜巻など
厳しい冬になりましたね~~

今日はこちらでも雪がちらつきました~~
期待に反してすぐに止んでしまいがっかり
雪を見ると何となく童心に還ります~~

春のバラの写真いいですね~~
やっぱりほっこりします
ランキングに参加されているのですね
ポチッとしておきましたよ~~

heart吾亦紅さん、こんばんは

雪、今週は雪の日が多く、今日も朝からずっとsnow 
新たに30㎝くらい降ったかな?とにかくウンザリ・・・coldsweats01
そちらでも雪ですか、そう言えば大阪でも降っているとTVで言ってました。
今週は本当に寒くて・・・身体がバキバキいって悲鳴をあげています。
早くバラの季節にならないかな~~~です。

ポチッと、ありがとうございました、励みになりますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« え~!? | トップページ | 「ロココ・ガーデン」のバラたち(13)ダビンチ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ