« 花子さんだけでなく、アンにも腹心の友がいたんですねぇ・・・ | トップページ | 花遊び・・・ »

2015年2月 8日 (日)

え~!?

Photo_6立春を過ぎ、季節は少しずつ春めいてきて、降った雪は道路の上でスーっと溶けていきます。

ふと気が付くと・・・サンルームのフルーツトマトが赤く色づき、プリムラも咲きだして・・・なんだか嬉しいheart04

Tile

3月14日に開通する北陸新幹線、昨日(7日)は一般向け試乗会の初日でした、この日に合わせたのか、TVで「北陸新幹線先取り!!冬の日本海長野~金沢ドライブ旅」なる番組が放映されましたが・・・。

この中で上越妙高駅からの眺望で、こんなおかしな場面が・・・・「妙高三山」妙高山・火打山・焼山の場面に映し出されたのは・・・南葉山(青田難葉山・籠町南葉山)辺りの山並みでしたcoldsweats02impactangrywobblysign02

Btv

頸城三山(妙高連峰) どうして の画になったのか・・・
テレビ東京さんNSTさんに訂正してもらいたいものです。

話題を変えます。

昨日は久しぶりに暖かかったのでウォーキングshoedashに出ました。目的地はこんな山々 を見ながら、道の駅あらい(全国に1040箇所ある道の駅の中から、35箇所の重点「道の駅」に選定されました)です。

Photo Photo_3Photo_2

遠く北には米山、東に関田山系

Photo_4 Photo_5

途中で友達の家に立ち寄らせてもらい・・・2時間のおしゃべりcoldsweats01 それでもどうにか10,000歩を越えして、久しぶりに気分スッキリ!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ ランキングに参加しています、ポチっとしていただけると嬉しいです。

« 花子さんだけでなく、アンにも腹心の友がいたんですねぇ・・・ | トップページ | 花遊び・・・ »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

こんにちわー
え~!?・・・この寒い時期に雪ん子さん宅でフルーツトマトが色づき・・・
更に、プリムラが(こぼれ種?)が咲き始めたとはビックリです。
写真を見る限り、一面が「雪・雪・雪」ですし・・・
これも、サンルームでの栽培だからですね。
サンルームの力…流石です。
で、TV報道の「妙高三山」妙高山・火打山・焼山の件・・・
その様なミスが有ったとは・・・
知らない人が見れば全然わからず信じてしまいます。
他人の顔を利用と同様ですから怖いですね。

heartkucchanさん、こんばんは

昨日の妙高は気持ち悪いほど暖かでしたが、
夜半から雪が降りだし、今もキチガイの様に降っています。
今冬一番の降り方のようです・・・フーdown

プリムラは植えてあったプランターに種を落としておくと・・・苗が出来てしまいますcoldsweats01
大きくなったのから養子に出して、残ったのが今咲きだしました。

TVの山々ですが・・・南葉山の標高949㍍、「頸城三山」は妙高山(2454㍍)・火打山(2462㍍)・焼山(2400㍍)
もう全然違うでしょう?南葉山じゃ里山に近いんですもの・・・失礼しちゃうわpunchannoy

雪ん子様
マスメディアはもう少し報道に注意を払ってほしいですね。

100,000歩、山でも滅多にこれほど歩きませんよ。凄い!

heart輝ジィ~ジさま、いつもありがとうございます。

この番組、放映前から YouTube でも流れています
困ったものですよ。

ジィ~ジさま、すみません、十万歩ではなく一万歩・・・ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花子さんだけでなく、アンにも腹心の友がいたんですねぇ・・・ | トップページ | 花遊び・・・ »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ