« 年賀状 | トップページ | 京都観光、わびさびの世界・銀閣寺 »

2015年1月 3日 (土)

初日はユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)へ

改めまして、明けましておめでとうございます。
皆さま健やかな新年をお迎えのことと存じます。
今年もまたつたないブログにお付き合い下さると嬉しいです。

さて、雪ん子一家は去年に引き続き、年末30日~元旦まで新潟県を脱出しました。
なぜか父ちゃんがUSJの
ハリーポッターエリアへ行きたいと・・・、手配が遅すぎて入場確約券付きのホテルを取るのがやっとでしたcoldsweats01

800

Photo

30日早朝5時少し前、自宅出発cardashdashdashまだ真っ暗でした。

← 天気が悪いせいでAM8:00頃ようやく明るくなりました。

雪が降っていないので順調にcardash 大阪には11時過ぎに到着し、まずはホテルへ行きcarと荷物を預かってもらい駅へ、ここからUSJまでは電車移動です。↓ こんな電車も・・・下の王子が見たら大喜びしたことでしょうhappy01

1209
1227 PM12:30 この門をくぐれば・・・いよいよです。AM5:00には新潟に居たのに・・・PM12:30にはUSJ、ちょっと信じられない感じ?

↓ 門をくぐれば・・・信じられないほどの人人・・・。

人気のところは5時間待ち、とてもじゃないけれど並べません。ジェラシックパークは2時間(実際は1時間30分くらいでした)待ちなので、意を決して並びましたよcoldsweats01 一つくらいちゃんとしたものを体験したいもの・・・。

Photo_2 Photo_3

Photo_7この他待ち時間の少ないものに2つ入って・・・また人の群れを見ながらぶらぶら・・・coldsweats01 

 やがて夕方になりましたが、世界最大というツリーが点灯するまでは帰れません~
 どうです?色が変わっていって美しいでしょう?

Photo_8 Horz

そうそう・・・ここにもバラがたくさん植わっていました、雪がない所ってまだまだこんなに花があるんですねheart04しばし花を見ながら休憩~happy01

Horz_2

長々とお付き合いありがとうございました。
この日はシェラトン都ホテル大阪で宿泊、明日(31日)は京都へ向かいます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ ランキングに参加しています、ポチっとしていただけると嬉しいですhappy01

« 年賀状 | トップページ | 京都観光、わびさびの世界・銀閣寺 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
お正月の旅行、いいですねhappy01
今年もいっぱい花を見せてくださいね。
よろしくお願いいたします。

heartpapaさんへ

明けましておめでとうございます
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

主人がこの時期しか連休を取れないもので・・・
仕事を辞めるのを待っていると、ヨボヨボになってしまいそう・・・
と言うことで、去年から年末年始の旅行に出ることになりました。
なんと言っても、正月料理を作らなくて良いのが超嬉しいcoldsweats01
息子世帯は自分たちで年越しなので大変かもしれない・・・(ハハハ・・・)

明けましておめでとうございます。
お正月のお料理を作らなくて良い・・・これって何より嬉しいですね!
私も今年はたった1泊でしたが、そのようなお正月を迎えました。
この味を知ってしまうと、もう戻れないんじゃないか? って思ってしまいます。
USJ、私達は行ったことがありませんが、子供達がすごく待つんだ、という話をしていました。
京都のお正月も風情があってきっと良かったでしょうね。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

hearttomokoさま

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

そうなんです~正月の料理を作らない・・・最高でございますわ(ホホホ・・・)
一泊でいいのでこれからずっとお願いしたい・・・coldsweats01
USJ、アレはね~ジジ・ババが行く所じゃないです
お土産買うにも並んで、押し出されて・・・なんだかね~。
でも、ツリーはきれいでした。
京都は銀閣寺が良かったです、わびさびの世界・・・。

雪ん子さま
今更ながら本年もどうぞよろしくお願いいたします。
去年は確か京都 今年はUSJ!!父ちゃん(失礼)お会いしたい~
実はジィ~ジも実現していませんが一度は行ってみた~い ナンバー1。
父ちゃんにお会いしてみたいなぁ~ 

heart輝ジィ~ジさま

明日は小正月ゆえ、まだまだ・・・こちらこそ、よろしくお願いいたします。
え~~輝ジィ~ジさまも、家の父ちゃんと同じ??coldsweats01
家の父ちゃんはハリポタが好きみたいで・・・・
私はこの時期ならTDL&TDSやUSJなどより、温泉がいいな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年賀状 | トップページ | 京都観光、わびさびの世界・銀閣寺 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ