« 妙高は快晴!関東は雪!? | トップページ | 白鳥さんこんにちは ヽ(´▽`)/ »

2015年1月23日 (金)

「ロココ・ガーデン」のバラたち(11)

12月は大雪でしたが、1月に入ってからは最高の一日降雪量が25㎝で、積雪量がほぼ横ばい・・・昨日も今日もrain時々snowで、まるで季節が1ヶ月早まったような感じのこの頃、このまま春になったら嬉しいのだけれど・・・そんな訳はないですねcoldsweats01

Photo_2 (38)ゴールド・バニー:返り咲きSlF・花茎7㎝・微香、つるバラ2・5m。
早咲きで色の退化がなく花傷みもない。 シュートがでにくいので、2本植にしました。

Horz

(39)ポールズ・ヒマラヤン・ムスク:一季咲きRMsk・花茎5㎝・微香、つるバラ4~10m。本当はこんな狭い庭ではかわいそうなほど樹勢が強い。

Horz_2 Horz_3

Photo_3

(40)つるサマー・スノー一季咲きClF・花茎5㎝・微香、つるバラ3m。枝が細くしなやか、シュートが半端じゃないほど出る、うどん粉病とハダニに弱いかも・・・。

今年、上信越国立公園の妙高戸隠地域が、全国で32番目の「妙高戸隠連山国立公園」として、3月の官報で告示され正式に誕生することになりました。北陸新幹線の開通と相まって、全国の皆さんにもっと妙高市を知ってもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へランキングに参加しています、ポチっとしていただけると嬉しいです。

« 妙高は快晴!関東は雪!? | トップページ | 白鳥さんこんにちは ヽ(´▽`)/ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 
蔓バラさんたちもこんなにいろいろあって
こんなに元気に茂って花いっぱい咲いていたんですね。
ちゃんと春に拝見しているのに、雪景色を拝見した後だからか
改めてそう感じます。
 
こちらでも、今年の冬は12月に前倒しで寒波が何度も来て、
1月は比較的穏やかなような気がしています。
週間予報を見ると、来週後半からまた冷え込みが厳しくなるような…
大雪にならないよう祈っています。
 
↓ たまたま昨年の被害を振り返る映像を見たばかりだったからか
なんだか硬ーい書き方になってしまって…ゴメンナサイ sweat01

heartポージィさんへ

こんばんは~

一面の白い風景を見ていると、無性に色が恋しくなります。
雪が消えるまで後2ヶ月、時々は去年の写真から
花や景色をUPして、私自身が癒やされたい・・・coldsweats01

こちらは火曜日まで暖かそうです、ちょっとでも雪山が低くなると嬉しい・・・。
雪も少しは降らないと、困る人(土建屋さんとか・・・)もいるので
程ほどでお願いしたいと・・・coldsweats01

↓ ポージィさんだから・・・正直に言いますと、ちょっと落ち込んじゃいましたdown
   言葉表現て難しいですね、受ける側の状況で感じ方が変わってくるんですものね・・・
   以後、気をつけま~す(おしまい)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 妙高は快晴!関東は雪!? | トップページ | 白鳥さんこんにちは ヽ(´▽`)/ »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ