« 雨の日は美味しいもの(おでん&おはぎ)でも作りましょう | トップページ | 除雪車初出動!2014.12.06 »

2014年12月 5日 (金)

きた、きた、きた~アッという間の銀世界!

あらら・・・降ってきたなと思っていたら、1時間ちょいでアッという間に銀世界sign03

↓ 皇帝ダリアもペッチャンコになっています。(あ~あ・・・再起不能weep

Photo_3 Photo_2

20 上が午後5時頃 

朝までどれくらい降るのか・・・これ事実上、初雪なんだよねぇ・・・coldsweats02

ヤッパリ先週のタイヤ交換は正解でした。

↓ さて・・・下の白いものは何でしょう?この続きは明日にしようcoldsweats01

Photo_6 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ  ランキングに参加しています、ポチっとしていただけると嬉しいです。

« 雨の日は美味しいもの(おでん&おはぎ)でも作りましょう | トップページ | 除雪車初出動!2014.12.06 »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

わぁ~ 雪ん子さん地方も来ちゃいましたね!
初雪で20cm以上も積もるなんて、滅多にあることではないでしょうね。
いきなりの強烈な寒波と雪雲。皇帝ダリアもひとたまりもなくでしたね。
各地で雪による被害が出ていますね。
この寒波に降雪は、フィリピン近海で猛烈に発達している台風と、
日本海の水温の高さが関係しているそうですよ~
明日も降るのかしら? ほんと、タイヤ交換正解でしたね。
 
下の写真は、かき餅の細長い版みたいな…? 答えを楽しみにしておきます~

heartポージィさんへ

わぁ~coldsweats01 とうとう来ちゃいました~
本当に初雪でここまで一気に積もることは滅多にないです。
急に根雪になりそうな降り方で、今日は朝から大忙しでした。
除雪車が通り過ぎた後、どの家からも人が出てきて除雪に大わらわ。
下の王子は大喜びですけどが、初雪=除雪車とは・・・・ねぇ。
昨日の夕方はあちこちで事故っている車が見られたそうです
「タイヤ交換はお早めに!」ですね。
私も今冬初雪道carでしたが、ヤッパリ慣れるまで恐かったですよ。
台風もまた被害が出そうですね・・・ハァ~~~down


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の日は美味しいもの(おでん&おはぎ)でも作りましょう | トップページ | 除雪車初出動!2014.12.06 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ