« きた、きた、きた~アッという間の銀世界! | トップページ | 婆ちゃん頑張る!&エンゼルトランペット救出 (o^-^o) »

2014年12月 6日 (土)

除雪車初出動!2014.12.06

Photo

昨日午後降りだした雪は朝までに40㎝積もり、除雪車は初雪で初出動sign03でした。

とうとう雪との戦い?の始まり始まり~sad 頑張ろうね~punch

 ペッチャンコになってしまった皇帝ダリア、父ちゃんは大急ぎで、雪の中から掘り出して(越冬用)車庫に仮置きしました。始末はこの寒波が過ぎて、もう少し暖かくなってからです。

Horz

 下の王子は朝からテンションup 父ちゃん(爺ちゃん)の除雪のお手伝いhappy01 上の王子は・・・インフルエンザでdownです。

Photo_2

 家横の空き地はアッという間に雪山になっちゃいました~。

Photo_3

Photo_5

 昨日の白いものの正体は・・・大根でした~coldsweats01

切り干し大根よりずっと大きいので、割干し大根です。私はめんどくさいので1本を12本くらいにします。

本当ならもっと早い時期に干すのですが・・・大丈夫かな?coldsweats01 

雪が積もってしまったので庭は・・・お終い。サンルームでは唯一ノボタンの花が咲いています。フルーツトマトを鉢に上げたんですが・・・冬を越せるかしら・・・coldsweats01

Tile

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ    ランキングに参加しています、ポチっとしていただけると嬉しいですhappy01

« きた、きた、きた~アッという間の銀世界! | トップページ | 婆ちゃん頑張る!&エンゼルトランペット救出 (o^-^o) »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~
一気に雪景色変わりましたね~~
この豪雪を予測されていたかのように
準備、間に合ってよかったですね~~
タイヤ等は絶妙のタイミングでしたね
さすが雪国の暮らしに慣れて居られる・・・

四国では停電で悲しい出来事があり
山間部での雪の怖さを思い知らされ
ましたね~~
山の中で、一人暮らし怖いですネ
今の日本の現実ですね~~

heart吾亦紅さんへ

こんにちはhappy01
周りが真っ白になると、なぜか落ち着いてしまう・・・
当分ガーデニングの事から頭から離れられる・・・から?
運動不足解消で雪片づけも出来る・・・悲しいdown
本当は晴れた空の下、ウォーキングに出たいな~

四国の方々は本当にお気の毒ですね
普段それほど積もらない地方だということも・・・一因でしょう。
妙高では街中より中山間地の方が除雪が行き届いているんですよ
「地域のこし協力隊員」の若い方々が、実際にそこに住んで
お年寄りの方々の強い味方!になっています。
田舎暮らしに憧れている?都会の若者が頑張ってくれています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きた、きた、きた~アッという間の銀世界! | トップページ | 婆ちゃん頑張る!&エンゼルトランペット救出 (o^-^o) »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ