« 大毛無山にも雪!プレイボーイ復活!! | トップページ | Hさんのふる里(下濁川集落)からの妙高山で~す »

2014年11月15日 (土)

映画「滝を見にいく」

今日(15日)全編、妙高市でロケが行われた映画「滝を見にいく」を観てきました。
11月22日(土)東京でロードショ!に先がけて、J-MAX上越で、今日から先行上映されます。

興味のある方は、映画の内容が詳しく載っています、こちらをご覧下さい。

Photo

 第27回東京国際映画祭で「スペシャル・メンション(特別賞)」を受賞したそうです。

Photo_3

 今日が上映初日なので、監督の沖田修一さん(向かって右)と我が妙高市の根岸さん(中央)の舞台挨拶がありました。根岸さんは映画よりずっとおきれいな方でしたよ~coldsweats01

Photo_4

何しろ全編妙高市ロケとあって、ロケ地がほとんどわかってしまう・・・それがまた地元民にとっては面白かったです。「アッ、あの食べているのクレソン(天然です)だよ!」とか「あの場所この秋、行ったところだね」とか・・・coldsweats01

さて肝心の滝の種明かし(ルール違反かな?)・・・は、私が2008年に記事にしましたので、イヤじゃない方はこちらをご覧いただければ・・・と。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ ランキングに参加しています、ポチっとお願いします。 

« 大毛無山にも雪!プレイボーイ復活!! | トップページ | Hさんのふる里(下濁川集落)からの妙高山で~す »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

以前のブログを拝見しました。滝、見ちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ
身近な場所が映画の舞台になるって、嬉しいですよね。
私の職場の近くにも去年、映画のロケ地視察で来ましたよ~
でも、結局中止になっちゃったけど。
今話題の岡田くんと広末さんの映画です。
監督が土間のあるきこりの家みたいなのを探していて、
いろいろ案内したんですが残念
スタッフ10人くらいでお蕎麦食べて下さいました。
監督にサインだけでも貰っておくんだった(○゚ε゚○)

heartホムサさんへ

ご当地映画?はネタバレしちゃうから・・・
関心が本来のストーリーじゃなく、撮影地の方に行ってしまって・・・coldsweats01
ホムサさんのお話の方はちょっと残念でしたね。

ところで、昨日今日とすごく寒いけど・・・そっちは雪降りましたか?
新井は今日の午後遅くにアラレが降りました・・・キェーcoldsweats02

雪ん子様
こんにちは
先日 TVで確か案内をしていました。
普通の映画と少し違うこのような作品、ヒットするかも
私も見てみたいと・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大毛無山にも雪!プレイボーイ復活!! | トップページ | Hさんのふる里(下濁川集落)からの妙高山で~す »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ