« 映画「滝を見にいく」 | トップページ | つるバラの剪定と誘引 »

2014年11月17日 (月)

Hさんのふる里(下濁川集落)からの妙高山で~す

今日は個人的な記事ですみませんm(_ _)m

10日に同級会の記事をUPしたら・・・遠方のHさんからメールが・・・「下濁川からの風景も中々良いよ~」との事。

ならば行かねばなるまいcoldsweats01 で、早速行ってきました。

(写真はクリックで拡大になります)

Photo この道から入りました。ちょうどイチョウがステキな色に・・・。

cardashギューンと登っていくと・・・アラ~本当にいい眺めですねぇhappy01 Hさん、懐かしいでしょう?

1 3

 見つけちゃったKさん家sign01 家を訪ねた方が偶然にもKさんのお兄さんでした~happy01

2horz 

 晩秋の風物詩・・・たくあん用の干し大根、すごい数の大根だねぇ。

Horz

ふる里っていいよね~、同じ市にいる私でも、ヤッパリ生まれた集落が懐かしいもの、遠方にいる方は尚更でしょうね、うんうん・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ ランキングに参加しています、ポチっとお願いします。

« 映画「滝を見にいく」 | トップページ | つるバラの剪定と誘引 »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。ここ一カ月ほど入院してまして。でももう大丈夫です。妙高はすっかり冬支度ですね。なかなか時間が取れなくて帰れませんが暮れからお正月にかけて実家に帰りたいと思っています。懐かしい風景の写真をいつも拝見して思いを馳せています。ありがとうございます。

heart南さんへ

アラララ・・・入院ですか?大変sign01 
もう大丈夫と知りホッとしました。
お大事になさって下さいね~。

この記事にHさんから嬉しいメールをもらいました
地元にいても、生まれた所は懐かしいのですから
県外の方は尚更なんでしょうね?
これからもいろんな場所を撮りたいと思っています。

こんばんは~~
素晴しい故郷の風景ですね~~
いつまで経っても故郷はいいものですね
幼馴染も、お近くに住まわれ心丈夫ですね

澄み切った青空に映える、雪ん子さんの
故郷の風景、心に刻みました~~

heart吾亦紅さんへ

こんばんは~
子供の頃見ていた景色って、いくつになっても懐かしいです。
同級生に限らず、故郷を離れた方達に、ふる里便りを届けるのも
「妙高のやさしい風」の使命かな?と思うこの頃です(大げさな・・・coldsweats01

私の故郷に感動して下さってありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「滝を見にいく」 | トップページ | つるバラの剪定と誘引 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ