« ウォーキング点描 | トップページ | 雨の日は美味しいもの(おでん&おはぎ)でも作りましょう »

2014年11月30日 (日)

暖かい日曜日はタイヤ交換日和 (*^-^)

昨日、今日、明日と暖かい日が続きますね~嬉しいことhappy01
日曜日の今日、父ちゃんと息子は車の夏タイヤを、冬タイヤに交換をしてくれました。
何てったって5台carもあると大変です。外した夏タイヤを洗って、乾かして・・・お疲れ様、今日の夕ご飯はすき焼きを奮発sign01coldsweats01

Photo_8
 明日からは12月、とうとう冬ですね~、なのに一生懸命可愛く咲いていている花が・・・
カクテルサカキノカガヤキheart04 今週末には雪snowの予報down どうぞハズレますようにcoldsweats01

Horz_2

 雪が来る前のほんの一時、庭がちょっとだけ華やいでいます。

Photo_2Photo_5PhorzHorz
 今週末には雪が降る予報なので、アメジストセージも堀上、クレマチスも軒下へ。

Photo_6

Photo_7

 ずっと育てている「金のなる木」、今年は例年になく花付きがいい、良いことがあるかな~coldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ    ランキングに参加しています、ポチっとしていただけると嬉しいですhappy01

« ウォーキング点描 | トップページ | 雨の日は美味しいもの(おでん&おはぎ)でも作りましょう »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~
12月に入り何となく気ぜわしくなりそう
ですね~~
バラもまだまだ元気に咲いていますね
夕方から寒くなるようです、今は木枯らしが
吹き荒れて、紅葉の落ち葉が散らかりそう

鉢上げした苗の冬支度、お疲れ様~~
暖かい処には解らない、苦労が有りますね

heart吾亦紅さんへ

こんばんは~
気温はこれからドンドン下がるようで・・・
今は風がピューピュー吹いています。
今度の寒波で皇帝ダリアもバラも終わっちゃうかも・・・down
今度こそ雪が?・・・carがスタットレスタイヤになったのでどんと来い!ですが。

我が家も今日タイヤ交換。ギリギリセーフでした( ̄Д ̄;;
いよいよですかね。ここは半端な雪じゃないから春まで毎日緊張の朝です。
バラのコクテールに雪が乗っているのは美しいんだけど・・
うちの庭は荒れたまま冬を迎えるので雪が全てを覆ってくれると、ちょっとホッとしたりします。春が怖いけど(^-^;

こんにちは
 
今日はそちらは冷たい嵐でしょうか。
ガーデンの冬支度の次は車タイヤの冬支度。
これも重要ですよね。
でも5台(1人1台以上!?) は大変でしたね!
替えたタイヤの置き場の確保も大変だぁ~
 
膝を傷めて以来何もしてこなかったうちの庭は、
落ち葉に埋もれています。 昨日からの風で
お隣空き地からはクズの枯葉が降り注いでいます~

heartホムサさんへ

新しいストーブは快調でしょうか?
タイヤ交換も終わり、さあ、来い!雪sign03
なんて・・・ヤッパリ少雪だと有りがたいわね~
家のカクテル(コクテール)はまだ花盛りですので
雪の到来が一日でも遅いと嬉しいです。

heartポージィさんへ

こんばんは

今日の妙高、海側の山々の向こうから、次々と黒い雲がもくもく・・・
でもなぜか街を避けて通り過ぎていきました。
風が少し強かったのですが、ずっと薄日だったので外仕事も出来ました。

家は大人が5人(親世帯には娘が・・・)なので、車も5台ですcoldsweats01
田舎は車がないと身動き出来ません・・・。
だから・・・一階部分は全て車庫と物置になっているのですよ~雪国には大変happy02

寒くなって、痛めている膝は痛みませんか?お大事になさって下さい。
落ち葉は腐葉土になるので、庭にとってはいいことかも・・・ですよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウォーキング点描 | トップページ | 雨の日は美味しいもの(おでん&おはぎ)でも作りましょう »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ