« さあ来い!用意万端?(台風あっちへ行って・・・) | トップページ | お土産は手作りパンとビザ »

2014年10月 7日 (火)

台風去って・・・雪が来た~w(゚o゚)w

Photo台風一過の今日(7日)、朝から青空が広がった妙高。

夕べは大濁・上小沢・関温泉・樽本地区に避難準備情報が出されたなんて・・・ウソみたい。

そして広がった青空の下、妙高連山の山頂が輝く白さsign03eye 実際には何度目かの雪で初雪ではないけれど、下界からハッキリと見えたのはたぶん今秋始めて。とうとう山は冬に片足突っ込んだ?あ~あ・・・coldsweats01

Photo_7

 上の写真からたったの4分で雲が・・・ガッカリdown

Photo_4

 大毛無山はご機嫌さんsign03

Photo_5

 台風は雨を連れてきましたが、風は思ったほど強くなく、庭の花たちもホッconfident 今日一番の美人さんはジュビリー・セレブレーションですheart04

Photo_6

typhoon台風、また19号が来そうですね・・・10月の台風は速度が速く、勢力が衰えないうちに上陸するそうです、まだまだ気が抜けないですね。

« さあ来い!用意万端?(台風あっちへ行って・・・) | トップページ | お土産は手作りパンとビザ »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 
妙高山冠雪! もう冬の姿がちらちらし始めたんですね。
北海道では霜も降りましたし…  bearing
 
その前に、台風19号ですね。
猛烈台風に発達してしまいました。
どうなるやら… 恐ろしいです。

heartポージィさんへ

台風18号は幸い無事通過しましたが・・・
19号は・・・逃れられないような・・・予感。
本当に恐ろしいですねぇ・・・。

雪ん子さま
妙高連峰にも初冠雪。三段紅葉見られますね。
この日、立山や白馬の冠雪がTVで放映されてました。
寒い冬が目前ですね。積雪量はどうなるんでしょう?

heart輝ジィ~ジさま

たくさんのコメントありがとうございます。
あの日は本当に寒かったですものね
下の王子は「こたつ、こたつ」とうるさかったですもの・・・
毛布を引きづりながら家の中を移動していました(爆)

今年は雨が多かったから・・・冬は少ない!と、良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さあ来い!用意万端?(台風あっちへ行って・・・) | トップページ | お土産は手作りパンとビザ »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ