« 台風去って・・・雪が来た~w(゚o゚)w | トップページ | 黒倉林道情報&登山道整備初体験「信越トレイルへ北条道」 »

2014年10月10日 (金)

お土産は手作りパンとビザ

ウォーキング友の1人とは子育て時代からの付き合いなので、もうすぐ40年の付き合いになります。
その彼女は今、Sさんと組んで、着物リメイクの洋服を作ってネット販売をしています。
昨日は仕事の打ち合わせでSさんの所へ行くというので、一緒に連れて行ってもらいました。
Sさん一家は田舎暮らしがしたくて、市街地から中山間地へ引っ越し、自然と寄り添う形の生活を送っている、とてもステキなご家族です。

途中の県道沿いでは折しもヤナギバヒマワリが満開で、しばし撮影会?coldsweats01 青い空と黄色い花、遠くの山並み・・・ウットリheart04 

Vert

ここを過ぎて左折、後はひたすら関田山系方面へcardash しばらく行くと急な上り坂に入り、曲がりくねった道をクネクネクネ・・・日本の原風景のような中山間地へ。

 やがて棚田の向こうにログハウス調の家が・・・自然にとけこんだその家のたたずまいがいいheart04 そしてお庭はもちろんナチュラルガーデンheart04 ロココ・ガーデンより広くてお手入れが大変・・・だろうな~coldsweats01

Vert_2

Vert_4

室内はよそ様のお宅なのでご紹介出来ませんが、DIYが趣味だという娘さんの手による作品や息子さんの水彩画、また家族写真の数々・・・ご家族皆さんのセンスが光るお宅でした。さらに・・・ 借景がまた素晴らしいんですよhappy01

Photo途中で帰宅されたご主人も交え、2時間ほど楽しいおしゃべり。

 Sさんは小麦アレルギーもあって、ご自分では食べられないのに・・・お土産に手作りパンとピザまで焼いてくれました、王子たちとおやつに美味しくいただきましたhappy01

 同じ集落にある大ケヤキに挨拶?をして帰路につきました。

Tile

 今日の秋バラ、そして新しい皇帝ダリアも咲き始めています。

Tile_2

« 台風去って・・・雪が来た~w(゚o゚)w | トップページ | 黒倉林道情報&登山道整備初体験「信越トレイルへ北条道」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 
満開のヤナギバヒマワリに導かれるように走ってrvcarいった先、
自然の懐に抱かれているかのような、Sさんのお宅ですね。
ログハウス調の家がしっくり溶け込んでる~ ログハウスは憧れです。
ナチュラルガーデンもステキでしょうね(どちらもお手入れ大変そうですが ^^;)
ケヤキの大木も静かなエネルギーを放っているみたい…
とっても良い「気」に満たされて帰ってこられたのではないでしょうか。
帰宅すれば、今度はロココ・ガーデンのお花たちが出迎えてくれて、
あぁ いいわぁ~ (*^.^*)
着物リメイクの洋服というのも心惹かれます。

heartポージィさんへ

最近ヤナギバヒマワリを植え付ける町内が多くなりました。
秋の陽に明るい黄色はすごくマッチして、元気になります。
Sさん家はでご家族全員、手作りが大好き!
お家のリホームばかりか、料理も洋服も・・・スゴイです。
周りの木々も春の芽吹き、秋の紅葉ととても良い雰囲気になるとか
チョッピリ羨ましい環境ですが、凡人(私)はやはり利便性優先になってしまいます。
着物リメイク、地味目な生地で作ったワンピースやスカートがステキですが・・・
私、スカートは20年くらい履いていませんcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風去って・・・雪が来た~w(゚o゚)w | トップページ | 黒倉林道情報&登山道整備初体験「信越トレイルへ北条道」 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ