« 今日の妙高はピーカンでした | トップページ | ホ~ネホネ・ロック、ホネ・ロック!・・・ん?(^-^; 大毛無山の紅葉です »

2014年10月27日 (月)

黒井健・絵本原画の世界展

Photo_526日(日)久しぶりに見る日本海、空も海も感動のまぶしい青sign03

この日は長岡の新潟県立近代美術館へ行ってきました。

目的は・・・新潟県出身の絵本作家で「ごんぎつね」や「手ぶくろを買いに」で有名な黒井健さんの「絵本原画の世界展」です。

 美術館周辺の様子です。街路樹の紅葉がきれいheart04

Photo_6 Photo_8

Horz Photo_9

↑← 展覧会場の中は撮影禁止なので・・・玄関先と会場入り口そしてポスターですcoldsweats01 絵本は図書館で借りられるので・・・とてもステキな画集を一冊買いました。

小中学生は無料、高校大学生は800円、一般は1000円です。
11月3日までですので、興味のある方はお急ぎ下さい。
詳しくはこちらをご覧下さい。

Photo_11  

おまけ:この後食べたお昼ご飯(中華)です。ご飯はお代わり自由でしたが・・・さすがの私もお代わり出来ませんでしたcoldsweats01

Horz_2

皆さんのお宅ではもうコタツを出されましたか?明日はコタツが欲しくなるほど寒いらしいです、とりあえずホットカーペットは出しましたが・・・その上にコタツが出るのも時間の問題か?ブルブル・・・wobbly

« 今日の妙高はピーカンでした | トップページ | ホ~ネホネ・ロック、ホネ・ロック!・・・ん?(^-^; 大毛無山の紅葉です »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 
前記事といい、今日の1枚目といい、雲ひとつないピーカン!
気持ちの良い秋空楽しまれましたね。 冬に雲に覆われる日が
増える分、たっぷり青空を楽しんでいただきたいですョ。
こちらは毎日雲多めな空が続いています。秋や春は仕方ないな。
 
いよいよ秋の中に冬の顔がチラホラ見え始めましたね。
夏の間気温差のあまりなかった雪ん子さん地方とこちらですが、
もうだいぶ差が出てきましたね。
防寒や暖房は、寒がりの私、南関東の住人の中でも先頭きって
いるかもしれませんが。

heartポージィさんへ

今秋はピーカンの日が毎週一度はあるので嬉しいです。
晩秋からはクズグズの日が多くなるので、晴れると庭仕事が忙しい毎日です。

ハイ、急に寒くなってきましたよ~
まだヒーターを入れるほどではないけれど、朝晩は1枚多く着込んでいます。
来月に入ればコタツになるのは時間の問題ですcoldsweats01

こんばんは~~
絵本原画展、素敵な絵本の世界を
堪能されたことでしょうネ~~

真っ青な日本海の色は瀬戸内の
海とは違いますね~~

鑑賞の後の御馳走もまた格別の
味になったのでは・・・

昨日関西は木枯らし一番が吹き荒れ
寒くなって来たので、今日はコタツを
出しました、お蔭で夜は暖かいです~~

heart吾亦紅さんへ

こんなステキな絵が描けたらな~なんて・・・coldsweats01

最近の妙高(新潟)はピーカンの天気が結構あり、そんな時の空と海はご覧の通りです。
冬の日本海はうって変わって、荒々しい真っ暗な海になります、波の花がスゴイですよ。

ウワ~もうコタツ出されたんですか?コタツでウトウトお昼寝・・・いいな~
家は11月の連休明け辺りに出そうと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の妙高はピーカンでした | トップページ | ホ~ネホネ・ロック、ホネ・ロック!・・・ん?(^-^; 大毛無山の紅葉です »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ