« エコ・トレッキング in 笹ヶ峰高原 | トップページ | 女子(baba)会は楽し~ヽ(´▽`)/ &今日の秋バラ »

2014年10月22日 (水)

王子と大ババと黒倉林道の紅葉

Photo_220日は昨日(19日)の信じられない程の晴天とうって変わり、なんだか不穏な天気・・・でしたが、母と紅葉mapleを見に行く約束をしていたので、の王子も連れて(学校行事の振り替え休日でした)、とりあえず出かけてみました。

行き先は11日に登山道整備で行った、よしはち池と黒倉林道。
11日には少しだけ色づいただけでしたが、たった9日で見頃も見頃sign01この季節はアッという間に進んでしまいますね~。

 王子は11月のマラソン大会の練習?私も追いかけましたが・・・もうついて行けない・・・coldsweats01 私、中学の時は陸上部から勧誘にきたほど強かったんですよ~、歳だねぇ。

Photo_3

 今年の紅葉は最高の出来sign02 山が燃えているsign03 ブナのモコモコがいいですね~heart04

Photo_4 Photo_5 Photo_7

今度晴れたら、大毛無山の紅葉mapleも見に行きたいな~。

おまけの独り言coldsweats01 有る出来事を踏まえて最近思ったこと : 人間、おごっちゃいけないですね~、自分ではそんな気がなくても、ヤッパリどこか態度に出ちゃうんですよね。他人様もバカじゃない、いつかしっぺ返しが来る・・・・謙虚さが大事!。(ほんの独り言なので・・・無視して下さい。ハハハ・・・

« エコ・トレッキング in 笹ヶ峰高原 | トップページ | 女子(baba)会は楽し~ヽ(´▽`)/ &今日の秋バラ »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
紅葉、綺麗ですね。
先日親戚の法要がありました。
会食の時、隣に座った人が山登りをすると聞き、いろいろな話をしました。
最近上った山で良かったのが、妙高山と大毛無山だと言っていました。
奥さんを亡くしてから、山歩きに熱中しているそうです。
静岡にも毛無山がありますが、上り口から急勾配で途中で挫折しました。

heartやまぶどうさんへ

おはようございます
妙高の紅葉は標高1000m辺りで見頃になっています。
今年の紅葉は久しぶりに美しく色づいている気がします。
親戚の方が妙高山のみならず、大毛無山を上げて下さって、とても嬉しいです。
今の大毛無山は燃えるように紅葉していますよ。

こんにちは♪
エコトレッキングはサイコー!の秋晴れでしたね。
月曜は、こちらでは快晴の朝を迎えたのに昼下がりには雨に…
雪ん子さん地方は朝から雲が厚かったのですね。
でも素適な紅葉がご覧になれましたね~
もうこんなに色づいているの!? とちょっとびっくり。
うかうかしているうちに、秋はどんどん深まってきているんだなぁって。
そういえば、うちの夏椿も急に色づきつつあるようです。
週末、新東名高速道路を往復したのですが、
途中、法面をセイタカアワダチソウとススキの群生が彩っている場所が
何ヶ所もあって、なかなか綺麗でした。

heartポージィさんへ

こんにちは~
今日はとても寒い!です、一雨毎に秋が深まりますね。
遠出、お疲れ様でした、もう平常に戻られましたか?

この日は朝から時々小雨down 西の山から雨でしたので
東の山へ行ってみましたが・・・雨が追っかけてきましたcoldsweats01
でも、紅葉はちょうど見頃で良かったです。
こちらでも、どこへ行っても道路脇はススキとセイタカアワダチソウが・・・
晴れるとススキの穂が銀色に光って・・・なかなか美しいですね。

雪ん子様
こんにちは~ ≠ こんばんは~
少し寒くなりましたね。
妙高近辺、紅葉真っ盛りですね。
王子と大ババ(失礼)と三人でのトレック 良いですねぇ~
ジィ~ジ、小5の孫娘のスピードにはとても付いて行けません。無理無理。

heart輝ジィ~ジさま

こんばんは~
秋が深まるにつれ、寒さも連れてきましたね
紅葉はどんどん下がってきて、1000mより下へ降りて
里山もそろそろ色づいてきました。

輝ジィ~ジさまは小5のお孫さんならまだましですよ~
私、小1の王子に負けていますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エコ・トレッキング in 笹ヶ峰高原 | トップページ | 女子(baba)会は楽し~ヽ(´▽`)/ &今日の秋バラ »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ