« 黒倉林道情報&登山道整備初体験「信越トレイルへ北条道」 | トップページ | 青空にキッス!(一本木公園・秋のバラ祭り) »

2014年10月13日 (月)

あなたにプレゼントしたい (o^-^o)

typhoon台風が刻々と近づいてきます、小雨rainが降っています(大雨洪水警報が出ています)が・・・不気味なほど静かです。
今朝から庭の台風対策に追われましたが、いま咲いているバラの花は勿体ないので全部切ってもらいました。なかなかいい感じheart04でしょう?これを見て下さっている方々にプレゼントしたい気持ちです。

1horz

庭の北側は、どうしても家の裏側というイメージで・・・ナチュラルガーデンなどとのたまってcoldsweats01 どっちかというとほったらかしの感がありましたが、今秋からリホームにかかろうと思います。

Tile Tile_2

でもね~ツルハシとサンボングワ(三本鍬)を使っての掘り起こしはなかなか大変ですよ・・・なんたって大小の石っころが・・・ザックザクsign03coldsweats01

Dscn3004

Dscn3005生け垣のバイカウツギがあまりにも美しく ・・・狂い咲きしてます。

« 黒倉林道情報&登山道整備初体験「信越トレイルへ北条道」 | トップページ | 青空にキッス!(一本木公園・秋のバラ祭り) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

バラ、きれい~ヽ(´▽`)/
この時期でも、こんなにいろんなバラ咲くんですね。
確かに台風の雨風に遭わせるなら
きれいな姿の時に切って飾って正解ですね。
みんなに見られてきっと喜んでいるかも。
素敵な花束貰いました。

heartホムサさんへ

おはようございます。
台風の雨、そちらは大丈夫でしたか?
家の辺りはそれなりに雨が降り、風もチョットだけ吹きましたが
思ったほどのこともなく・・・ホッとしています。

木立性のバラは全部四季咲きなので、条件さえよければ春からずっと咲いています。
つるバラでも四季咲き性の強いものを数本植えています
今、カクテルが最後の見頃?を迎えています。

こんにちは
 
台風19号、眠っている間に駆け抜けていきました 台風一過のsun
この時間、起きたときより少し風が強く(吹き返し?)なっています。
妙高地方はその後いかがですか?
 
秋のバラたちの花束、優しい色合いでステキです。
もう暑くないこの時期、切って活けておいてもかなりの間楽しめますね♪
 
裏手のナチュラルガーデンのリフォームに着手ですか。
どんなお庭を予定されているのでしょう。
こちらも、まずは石ころとの格闘なのですね。
重い道具も使って、かがんでが多い作業、頑張りすぎなでくださいね。

heartポージィさんへ

アハハハ・・・台風は眠っている間に行ってしまいましたか・・・ですね。
そちらはよいお天気に?妙高は一日つめたい雨が・・・down 朝は風も少し。
北海道の雪にはビックリしましたね。

そうそう・・・秋バラは春に比べるとやさしい印象の様な気がします。
今日は涼しかった(寒かった・・・)ので、花もいっそう長持ちしそうです。

庭仕事は結構重労働なので、今までほったらかしにしていたのですが
やはりこのままではいけないなぁ・・・と、やっと重い腰を上げました。
裏手の庭はやはり手入れが行き届かないので、アナベルと山野草の庭に・・・なるかな?coldsweats01
いずれにしても、完成は2、3年後かもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒倉林道情報&登山道整備初体験「信越トレイルへ北条道」 | トップページ | 青空にキッス!(一本木公園・秋のバラ祭り) »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ