« 青空にキッス!(一本木公園・秋のバラ祭り) | トップページ | 王子と大ババと黒倉林道の紅葉 »

2014年10月19日 (日)

エコ・トレッキング in 笹ヶ峰高原

Photo

今日の妙高は360度雲一つ無い絶好のトレッキング日和です。 バスの車窓より撮影)

市恒例、秋のエコ・トレッキングに参加してきました。8コース、市内外から総勢約500 360名(今朝22日の新聞によると)の参加者はそれぞれマイカーや市役所から出るバスで集合場所へ rvcar bus dash

私たち3人組は笹ヶ峰高原「宇棚の清水・牧場」コース4㎞を歩きました。最近元気元気な初代?ウオーキング・パートナーKさんも参加で、とっても嬉しい雪ん子で~すheart04happy01

Photo_10 Photo_2 Photo_4 Photo_9

 清水ヶ池の「逆さ三田原山」、この池は人工池でずっと前、発電用に造られたそうです、水源はもちろん宇棚の清水ですが、今は発電には利用していません・・・

 広々とした牧場内、「あ~気持ちいいsign03
どの方角の空を切り取っても、雲一つありません。  Photo_5 Photo_6 Photo_8

 今日出会ったチョットおもしろい?ものたちです(クリック拡大)

Photo_14Photo_15Photo_17 

Horz昼食には3種類のキノコが入ったキノコ汁が待っていました、お代わり自由ですよ~~happy01

青い空、ゆったりとした時間、美味しいキノコ汁・・・最高の一日でした。

また、今日は一般の観光客の皆さんもたくさん、高原の紅葉を楽しんでいらっしゃいました。

« 青空にキッス!(一本木公園・秋のバラ祭り) | トップページ | 王子と大ババと黒倉林道の紅葉 »

妙高市のこと」カテゴリの記事

コメント

紅葉もきれいですね。昨日はお天気恵まれましたね~。今日(翌日)はもう雨ですもの。秋の天気はきまぐれだから。笹ヶ峰、いいなぁ~。我が家は山奥だけど高原って感じじゃないから、広々とした自然が素敵!

heartホムサさんへ

笹ヶ峰周辺は一週間ほど前が一番見頃だったようですが
昨日はこれ以上ないというほど良い天気で、まだじゅうぶん楽しめました。
牧場とその周辺はどこかヨーロッパの国のような雰囲気もあると思いません?

前にいただいたパンですが、とても美味しくいただきました。
孫達にも好評で、次の日には全部無くなってしまいましたよhappy01
冬に外仕事が無くなったら、私もパンを焼いてみたくなりました。
その内、コツなど伝授いただけたら・・・よろしくお願いします。

パン、喜んでいただいてヨカッタ。( ゚д゚)ホッ!
コツなんてないんですよ。いい加減なの。分量も測らないし。
だから失敗作は家族が食べさせられる。
娘はコンビニパンも大好きで、買ってます。
お孫さんがねだってくれたら、きっとがんばれますよ~
挑戦してください♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

heartホムサさんへ

おはようございます~
2日続きの雨rain 紅葉の季節に勿体ないな~
お宅の家周りの紅葉もそろそろ見頃でしょうか?
あの日Sさんと帰り道、お宅をふり返って見て
「あの木が色づいたら、きっといい感じだよね~」と話していたんですよ。

物作りって最初は、そのいい加減、適当がわからないんですよね
昔、Sさんから子供の服作りを教わった時もそうでしたcoldsweats01
パン作りも,最初は本やネットのレシピを参考に頑張って・・・みます。
冬になって、ブログ生地にならなかったら、断念したと思って下さい(ハハハ・・・coldsweats01

雪ん子さま
笹ヶ峰も紅葉真っ盛りの様ですね。
おまけにド快晴。気持ちが良かったことでしょう。

heart輝ジィ~ジさま

紅葉は次第に里山へと移りつつあります。
一雨毎に秋が深まり・・・そして冬!
いやいやその前に、雪囲いやら庭終いやら・・・
これからしばらくは大忙しです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青空にキッス!(一本木公園・秋のバラ祭り) | トップページ | 王子と大ババと黒倉林道の紅葉 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ