« 秋の妙高山&巨大w(゚o゚)w ガウラ! | トップページ | 風と遊ぶコバルトセージ&夏バテ?の庭どうしよう・・・ »

2014年9月15日 (月)

お出掛け情報(大洞原ソバの花)2014

Photo_3今日も白い花です。 妙高市大洞原のひまわり畑はとうに耕されて跡形も無くなりましたが、その横でソバの花がちょうど見頃になりました。

朝の9時前で、さすがに見物客は私と母だけでしたがcoldsweats01

きっとこの後、たくさんの方が見にいらっしゃったことでしょう。

Photo Photo_4

 今日は妙高山が雲隠れcoldsweats01 白いジュウタンの向こうにド~ンと妙高山が・・・あるんですが、ザンネ~ンdown

Photo_5

Photoお花見の後は近くの農園でトマトを買って大洞原を後にしました。
ここのトマトは甘くて安くて・・・お勧めですよ~。
私が買ったのはチョット難有り(キズ有り)
ですがこれで100円(1㎏)でした。

この後、市の施設、日帰り温泉「妙高高原ふれあい会館」へ car
とにかく施設使用料がお安い!入浴と個室(5時間)、2人で1,100円(市民価格)です。
食事は持ち込みオッケーだし、出前を取ることも出来ます。

Photo_2

« 秋の妙高山&巨大w(゚o゚)w ガウラ! | トップページ | 風と遊ぶコバルトセージ&夏バテ?の庭どうしよう・・・ »

妙高市のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
一面のひまわりのお花畑は力強く壮観でしたが、
一面の蕎麦のお花畑には優しい雰囲気がありますね。
いいなぁ 蜂になってお花畑の中を飛び回りたい♪

heartポージィさんへ

こんにちは
ポージィさんは蜂より蝶が似合いそうですよ
ブ~ンブ~ンよりヒラ、ヒラ、ヒララ~、花から花へ・・・heart04
私?誰も聞いちゃいないけど・・・花後のソバの方がいいな~coldsweats01

お早うございます。
広大なソバ畑ですね。
我が家でも父親がソバを植えていました。
ソバの栽培は出来ませんが、ソバ打ちを練習中です。
なかなか上手くいきません。

heartやまぶどんさんへ

ここのソバは遊休農地の再生・利用のために蒔かれています。
我が家でも子供の頃は作っていました、昔は何でも自給自足でしたね~
ソバも母が打っていました、あの頃は何でも家で作った時代だったな~
やまぶどうさんもソバ打ち頑張って下さいね~。

雪ん子さま
(大洞原ソバの花)ローケーション素晴らしいですね。絵になりますね~
多くの方に見て貰いたいものです。
訳ありでも㌔100円のトマトこれ魅力。

heart輝ジィ~ジさま

ソバの向こうに妙高山が見えるともっと絵になるのですが・・・
大洞原の農家さんのトマトは、本当に甘くて美味しいです。
10月いっぱいくらいまで有るので、家のトマトが採れなくなる秋は
ここまで買いに行ってきます。朝早く行かないとお買い得トマトは売り切れてしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の妙高山&巨大w(゚o゚)w ガウラ! | トップページ | 風と遊ぶコバルトセージ&夏バテ?の庭どうしよう・・・ »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ