« お出掛け情報(大洞原ひまわり)2014 | トップページ | 荒れ放題の庭・・・ »

2014年8月24日 (日)

新潟が生んだ、ジブリの近藤喜文展

q9gwvr

Photo23日(日)娘の運転cardashで上の王子を連れて、久しぶりに新潟市まで足を運びました。

第一の目的はこれ 新潟県立万代島美術館で行われている「近藤喜文展」です。
ウフッ、ジブリ大好き!heart04

Photo_2

 写真撮影オッケーのブースです。私もなりきり?ジブリcoldsweats01

Photo_3 Photo_4 Photo_5

次に王子の希望で ここ(写真左)・・・ババには少し(イヤ、かなり)場違いな所だったど~coldsweats01 
そして三番目は「いくとぴあキラキラガーデン」。ここでバイキングの昼食&ガーデン見学、真夏ですがかなり頑張って整備されていました。
ただ、あまりの暑さのせいか?肝心なガーデンの写真を撮り忘れ・・・買ってきて庭に植えた「高性ビンカ トコナツ」の写真で・・・coldsweats01

Photo_6 Photo_7

 稲穂も色づきススキの穂が風にゆれ、新潟平野はすっかり秋の気配でした。

Photo_8

雨ばかりの今夏ですが、日本列島そろそろ秋晴れが恋しいですね~。

« お出掛け情報(大洞原ひまわり)2014 | トップページ | 荒れ放題の庭・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪ん子さま
新潟市までお疲れ様でした。
ジブリお好きですか!!
我が家の娘一家、三鷹市のマンション、ジブリの森まで歩いて20分ほど。
私も孫と一緒に行ったことありますよ。

いくとぴあキラキラガーデン、お盆の時にチラッと行ってきました。
バイキング結構いい値段ですよね。美味しかったでしょうか?

heart輝ジィ~ジさま

新潟へ行く時はいつも娘の車なのでラクチンなんですよ~(経費は私持ちですけどね)
ハイ!ジブリ大好きですよ、ジィ~ジさまの娘さん一家がうらやましい・・・。

「いくとぴあキラキラガーデン」のバイキング・・・ハイ、結構なお値段でした。
2,000円×3人で6,000円、どんなに頑張っても元は取れませ~んcoldsweats01
お味は・・・あんなものでしょう(不味くはなかったですよ)
食事をしたら、ガーデンが無料で入れました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お出掛け情報(大洞原ひまわり)2014 | トップページ | 荒れ放題の庭・・・ »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ