« 今年は草刈りばっかり・・・ | トップページ | 新潟が生んだ、ジブリの近藤喜文展 »

2014年8月22日 (金)

お出掛け情報(大洞原ひまわり)2014

Photo

今月11日に取り上げた「大洞原のひまわり」今日、見に行ってきました。思わず「ウワ~!heart04」今年もご覧の通り咲きそろいました。24日(日)の「ひまわりまつり」にピッタリ合わせたように咲いてくれました。(写真は全て拡大になります)

Dscn2186 Dscn2189 Dscn2199Dscn2196

アメリカフヨウもちょうど見頃、そして秋の花が楽しみなソバもご覧の通り、元気に育っていました。

Photo_3 Photo_4

Photo_5

(拡大)

立て札の向こうには雲がなければ妙高山が・・・
春には菜の花、夏はひまわり、そして秋にはソバの花と、四季折々の花と妙高山のコラボが楽しめます。

大洞原の農園では夏野菜の直売も!とにかく新鮮で安~いsign03
花見のお帰りにはぜひお立ち寄り下さい。

« 今年は草刈りばっかり・・・ | トップページ | 新潟が生んだ、ジブリの近藤喜文展 »

妙高市のこと」カテゴリの記事

コメント

わぉぉぉぉ…
咲き揃いましたねー!!
まだ早かった、のお写真拝見してましたが、
やぁやぁ 見事です。
一面の、ずっとずっと向こうまで続くヒマワリ畑、
いつか目の当たりで見てみたい光景です。
 
ほんとにみんな揃ってこっち(東かな?)を向いて
いるんですね(^^)
ソバ畑も広いですね。ソバのお花畑もステキですよね~

heartポージィさんへ

今日はチョット時間があったので、下の王子を連れて行きました。
今年の花はあまり出来が良くない?・・・かなと思って行ったんですが
期待?に反してcoldsweats01美しく咲いてくれました。
そうそう、ここのひまわりは毎年必ず東を向いて咲いています。
これって何所でもそうなのでしょうか?

夏のひまわりもいいですが、私は秋のソバがもっと好きです。
一面の真っ白は夢のようですよheart04
ポージィさんも何時かお近くでお花畑に遭遇出来るといいですね。

先日は突然の訪問をさせて頂きまして大変失礼いたしました。
お蔭さまでその夜の同級会も50年ぶりの仲間達と楽しく過ごすことができました。
これからもふるさと情報を楽しみにさせて頂きます。ありがとうございました。

heart萩原征夫さま

こちらこそわざわざお訪ね下さいましてありがとうございます。
楽しい同級会を過ごされた由、故郷は良きかなhappy01
つたないブログですが、見て下さるのを励みに
これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします。

雪ん子さま
その後、夏バテは回復されましたでしょうか?
大洞原の見事な向日葵、地元TVでも放映されてましたね。
耕作放棄地を利用しているとか・・・
来年見に行く機会作りたいもの。

heart輝ジィ~ジさま

朝晩少し涼しくなってきましたね
日中は相変わらずグダグダしていますよcoldsweats01
ひまわり11日に見に行った時は、正直チョット心配な育ち方でした
でもちゃんと咲きそろってきていたので、まずは一安心しました。
TVの放映は知りませんでした・・・ここからの妙高山は必見ですよ
夏はたいてい雲の中でなかなか雄姿が見られませんが・・・
来年、お待ちしていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年は草刈りばっかり・・・ | トップページ | 新潟が生んだ、ジブリの近藤喜文展 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ