« 高原へいらっしゃいⅡ(夢見平) | トップページ | 速報!新井吹奏楽団、西関東へ!! 2014 »

2014年8月10日 (日)

ロココ・ガーデン夏庭&苗のポット上げ

Vert_2ただ今、typhoon台風は大きな爪痕を残しながら北上中sign03ですが・・・皆様の所では大丈夫でしたでしょうか?お盆の帰省ラッシュを直撃!?妙高は今のところ風もなし・・・happy01

今日スーパーへ行きましたら、帰省客と思われる人々もたくさ~ん見かけました、皆さん久々の故郷にハイテンションsign02coldsweats01

さて、7月20に種を蒔いたビオラ・パンジー&ハボタンは、その後順調に育って混み入ってきたようなので、第一回目のポット上げをしました。

ビオラ・パンジーは各96ポット(計192ポット)、ハボタンは52ポット・・・さすがにこれだけ作ると疲れた~~coldsweats01 後は暑い夏をいかに乗り切るか・・・です。

 ロココ・ガーデンでは夏庭のピークを迎えました。今年は雨が多いので、どの花たちも元気、元気!でも・・・雑草たちはもっと元気でスクスク育っています(爆)

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

 後日調べましたらリコリス(ヒガンバナ科ヒガンバナ属)でした。ネリネ(ヒガンバナ科ネリネ属 別名:ダイヤモンドリリー)は開花時の葉っぱがあるので区別出来るそうです。

Photo_5

 コバノランタナは暑いのが大好きらしい、どんどん花数が増えていますheart04 越冬がもう少し楽なら言うこと無いのですが・・・。

Photo_6

 つるアイスバーグも少しですが返り咲きしています。アイスバーグは相変わらず絶え間なく花を咲かせていますheart04 二代目サハラ’98も順調に伸び、春より花が多く咲いてホッとしています。

HorzTile Photo_7

 7月13日に買ってきた、29ポット500円の花たちも順調に育ってきました。サフィニア類の5ポットはブランド苗だったせいか?とてもいい感じです。
残りも追々UPしたいと・・・。

« 高原へいらっしゃいⅡ(夢見平) | トップページ | 速報!新井吹奏楽団、西関東へ!! 2014 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ポット上げ お疲れ様でした^^
妙高は台風の影響受けていないのですね。@@
こちらは雨が降ったり止んだり、風は強いです。
明日は朝から30℃越えだそうです。
夏庭素敵です! 今、うちの庭ではオミナエシ(女郎花)が咲いていますが
倒れちゃうだろうな。

heartみどりみどりさんへ

台風ね・・・昨日の午後6時頃から少し風が吹きましたが、
朝までにはおさまり、雨もそちらと同じように時々降る程度でしたよ(ホッ)
倒れやすい鉢やポット苗は一応車庫へ避難させました。
もうオミナエシが咲きだす季節なんですね~
お盆を過ぎれば少しずつ涼しさが戻ってくる?・・・かな。
田んぼでは稲穂も出そろってきて、季節は折り返しになりますね。

雪ん子さま
こんにちは~
此れだけの数を手入れする凄く手間がかかるでしょうね。
ロココ・ガーデン観に行きたい。

heart輝ジィ~ジさま

こんばんは~コメありがとうございます
山の花も好きなんですが、庭の花も大好きなんです~
輝ジィ~ジさまがいらっしゃるなら、チマキと笹寿司でおもてなし~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高原へいらっしゃいⅡ(夢見平) | トップページ | 速報!新井吹奏楽団、西関東へ!! 2014 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ