« ワイルドガーデン?の草刈りをしました(暑い!) | トップページ | アワダチソウグンバイが・・・w(゚o゚)w »

2014年7月 7日 (月)

ジュビリー・セレブレーションとジャネット(七夕の頃)

Photo_2Photo_4

今日は七夕、残念ながら梅雨空ゆえ天の川は見えませんdown
 イッパイ飾りを作ったつもりでしたが、飾り付けたら何だか寂しい・・・チョッピリ残念な我が家の七夕飾りcoldsweats01

雨ばかりのこの頃、庭の花も雨の重みでうなだれています、雑草だけがどんどん大きくなってcoldsweats01

 下のジュビリー・セレブレーションの二番花を撮っていて、ふと思ったんですが・・・右側のジャネットと花色も形もそっくりsign03eye だと思いませんか?

Horz_4 

 種を蒔いても芽が出なかったルリタマアザミ、とうとうこの春「国営越後丘陵公園」で苗を買ってきましたが、ようやく花が咲き始めました。
グラジオラスはあちこちから芽を出し、いつの間にか咲いていました。
アブチロン・チロリアンランプもようやく可愛い花heart04が付きました。お気に入りの花なんですが、妙高では戸外で越冬出来ないのが難点です。

Horz Photo_5

 ホスタ(ギボウシ)は雨が大好きなようで、元気に空を目指して花を咲かせています。

Photo_6 

 最近すごく心配なことが・・・玄関脇のウエルカム花だんのアンジェラの元気がないんです・・・葉色がロココ(左)に比べ黄色くなってきています。カミキリムシが根元に大きな穴を開けていたので手当はしたんですが・・・このまま枯れてしまうのか・・・なぁweep 何とか頑張って欲しい。

Photo_7

明日は雨が上がるようですが、sunたら、雑草がグングン大きくなるんだろうなぁ・・ 、刈ったばかりの草もアッという間に伸びちゃうし・・・。

« ワイルドガーデン?の草刈りをしました(暑い!) | トップページ | アワダチソウグンバイが・・・w(゚o゚)w »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
今日、そちらでは、大雨・洪水・雷の警報や注意報が
出ているのではありませんか?お気をつけて。
カラッカラだったことが遠い日々のように感じられますね。
 
アンジェラの葉っぱが全体に黄色っぽくなっているのが、
画面からも分かります。心配ですね…
春にはあんなに元気にたくさんの花を咲かせてくれたのに。
あのカミキリムシが出てくる際、どこか致命的な場所に
穴を開けたのでなければ良いのですが。
がんばれアンジェラちゃん!

heartポージィさんへ

暑いです!幸いなことに妙高は、雨が一滴も降っていません・・・???
でもこれから降ってくるかもしれませんねぇ、黒い雲が南西方向から・・・。
新潟県は縦長なので、中下越(北)の方で大変なことになっているようですね。

アンジェラ、励ましありがとうございます。
本当に心配で・・・予備の苗は去年友達にあげてしまったので、大急ぎで挿し木しましたよ。
また一からだとチョットdownですが、仕方ないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワイルドガーデン?の草刈りをしました(暑い!) | トップページ | アワダチソウグンバイが・・・w(゚o゚)w »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ