« 新しい出会い(火打山登山道) | トップページ | ジュビリー・セレブレーションとジャネット(七夕の頃) »

2014年7月 4日 (金)

ワイルドガーデン?の草刈りをしました(暑い!)

Photo

 梅雨の晴れ間、ロココ・ガーデンの南側と東側空き地の草刈りをしました。
9時頃から始めたっぷり2時間、気温がグングン上がりup・・・熱中症になりそうでしたdownwobbly 夏の草刈りはヤッパリ辛いわ~coldsweats01 
でも、サッパリきれいになったでしょう?

 で、ついでですので、東側空き地のお花畑heart04も見て下さい。

Photo_2 Photo_3

 庭の旬です、赤いベルガモットは「ターシャの庭づくり」という本を見てから、づっと憧れていたものです。去年秋に植え付け、初めての花です。

Photo_4

 品種はわかりませんが、ママが買ってきてくれたユリです、艶やか~。

Photo_5 Photo_7

 サフィニアは刈り込んで2度目のピークです。

 庭は夏から秋に咲く花がようやく少し咲きだしたところで、土が見えなくなるのはまだ少し先です。
梅雨が明ける頃には、花イッパイになってくれるかな~。

Photo_8 Photo_9

 バラの2番花が次々に咲きだしていますが、咲く前からマメコガネに食べられて・・・weep 

 Photo_10

« 新しい出会い(火打山登山道) | トップページ | ジュビリー・セレブレーションとジャネット(七夕の頃) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
草刈り、お疲れ様でした。草刈り器を使っても2時間余?
大変だぁ~ できるだけ涼しいときを選んでやらないと、
ほんと夏場は熱中症が怖いですよね。
きれいさっぱりすっきりした様子を眺めるのは、達成感の
喜びに満たされそうです。何度も眺めたくなりません?
  
空き地のワイルド・フラワー・ガーデン、いや~すごいですわ。
見応えありますね。 たしか、ターシャさんのお庭にも
こういうワイルド・フラワーのコーナーがあったような…
手前の白い花はヒメジョオンですか?
ハルシャギクもヒメジョオンも北米原産の花。
ターシャさんのお庭のワンコーナーは、まさにこんな様子かも。
 
ロココ・ガーデンの今年の夏は、赤系のお花がメインと
なるのかしら?
憧れだった、赤のベルガモット、無事仲間入りして
可愛く咲いてくれて良かったですね♪

こんにちわー
夏場の草刈り・・・
昨年までは、我が屋の傍に国有地があり、草ボウボウに・・・。
で、専門業者さんが汗を流しながら草刈りを実施されてました。
この時の様子を思い浮かべながら、まさか、雪ん子さんが
この作業を2時間もされたとは驚きですよ。
で、東側空き地のお花畑・・・まるで、公園のお花畑ですね。
・この様な空き地が有る…
・この様な環境が有る…
とは素晴らしく憧れてしまいます。

heartポージィさんへ

何度も眺めたくなりました、と言うか何度も眺めていますcoldsweats01
これでしばらくは大丈夫そうです。

ターシャさんのお庭って、自然にとけこんでいますものね
ロココ・ガーデンではワイルドガーデン?を借景にして・・・
でも蛇はご勘弁・・・今は全くいませんが、ここへ越して2、3年は居たんですよ~coldsweats01
白い花はヒメジョオンですが、春はハルジオンがイッパイ咲きます。
沢山咲くとどの花もきれいですが・・・庭には絶対入れたくない花ですよ。
半端ない繁殖力で、たちまち白い花だらけになってしまうんですもの
「やはり野に置け蓮華草」です。

ロココ・ガーデンのメインは・・・赤が目立っていますが、紫も黄色も・・・
とにかく何でも有りの夏花だんです(私の性格のよう・・・)coldsweats01

heartkucchanさんへ

草刈りと言っても、草刈り機がやってくれるし・・・
平らな宅地ですので、大変なのは暑さだけなんです・・・。

このような環境・・・何せ妙高は田舎ですから・・・・ただそれだけですよ
でも、私にはこの環境がピッタリ来るのですよ。
庭と山が有れば・・・けっこう幸せな気分になれます。
もちろん健康有ってのことですが・・・ね。

雪ん子さん!最近誰だったかな(一一")御免ね、、
最近記憶が薄れ勝ちで!正直物忘れが等進んでるのかな自分ではシッカリしている積りですがね。

ロココって聞けば直ぐ反応するのですが歳は取りたく無いす(@_@。仕方が有りません。
相変わり無く、お元気で頑張って居られるようすで安心しましたよ。
花と共に生活は今も変わってませんね、、正直にコメント頂き嬉しかったです^-^

heartしょういちくんへ

アッハハ・・・happy02 実は私もロココの方がしっくりくるんですよね~coldsweats01
たまにしかお会いしない方は???・・・となっても仕方ないかも。
毎日、何だか忙しく過ごしています。もうすぐ王子たちの夏休み
今年は2人になったので、頭が痛い・・・夏の昼食作りはツライ!ハハハ・・・。
暑い夏、beerbeerでも飲んで、乗り切りましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい出会い(火打山登山道) | トップページ | ジュビリー・セレブレーションとジャネット(七夕の頃) »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ