« 種・たね・TANEとマメコガネの季節 | トップページ | これは・・・事件ですよ~ w(゚o゚)w  »

2014年6月23日 (月)

霧に~抱かれて~♪

22日(日)晴れていれば・・・母を笹ヶ峰高原へ連れて行く予定でした、しか~し!無情にも雨rainrainrain やむなく久しぶりに板倉区の日帰り温泉「やすらぎ荘」へcardash またそれも楽しからずや・・・happy01

Photo

お風呂へ入って身を清め?coldsweats01 このまま横になるのもな~、と言うことで・・・雨が止んできたようなので、広域農道をcardash
 やすらぎ荘のある板倉区下久々野集落です、まもなく霧に呑みこまれそう・・・

Photo_2

大池新田集落跡にある農業用ため池も・・・スッポリ霧の中

Photo_3

さらにcardash  ああ・・・なんてステキな霧の中heart04 山あいの山村で育った私、実は霧が大好きです。

Photo_4

さらにcardash   おお~わが妙高・火打山も霧に抱かれているわ~coldsweats01

Photo_5

今頃の里山植物の旬 霧が出ていて遠い所にあるため、ズームで撮ってみました、どうやらイワガラミのようです。

Zhorz

 ドクダミは本当に絵になる花だと思います、庭にあるといやですが・・・coldsweats01
   アヤメ? 私が子供の頃からずっとここ(生家の裏)に咲いていた花です。

Horz

街に住むようになってからは、霧に包まれることが少なくなりました。
漫画家志望だった私、霧が好きで「霧のリーズ」なんてお話を描いたことを思い出してしまいました、遠いむかしむかしの・・・coldsweats01

« 種・たね・TANEとマメコガネの季節 | トップページ | これは・・・事件ですよ~ w(゚o゚)w  »

山・野・林道と植物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
 
霧のお写真が目に飛び込んでくると同時に
雪ん子さんの霧好きを思い出しましたデス。
この柔らかで幻想的な世界は、霧のお天気じゃないと
味わえないものですよね。
霧の中に隠れていきそうな集落の様子、綺麗です~
霧にすっぽり覆い隠された溜め池は、魔界に通じそう?な
怖さも少し感じます。
霧の空中に浮かび上がる山は、普段とは異なる表情で
魅惑してきますね。
私も普段の生活で霧に包まれることはほとんどありません。
楽しませていただきました confident

こんばんは~~
霧の摩周湖ならぬ妙高、火打山、素晴らしい
お上手に撮られていますね~~
街中では見られない幻想的な景色に
うっとりです~~
雪ん子さんは、漫画家志望でしたか・・・
私は画家になりたかったのですが、昔の
親は許してくれません・・・花嫁修行で望みを
断たれました~~昔はそんなものでしたね~~

heartポージィさんへ

こんばんは
私の霧好き、覚えていて下さった・・・感激です~happy02
子供の頃のこの季節、50m先も見えない霧がたまにあって
人が霧の中に消えていく・・・・ゾワゾワ~じゃなくて
たまらなくロマンチックに感じたものです。
ポージィさんは魔界に通じそう?な怖さを・・・coldsweats01
いずれにしてもチョッピリ非日常って感じがして好きですね~。

heart吾亦紅さんへ

こんばんは~
ウフッhappy01ほめて頂いてありがとうございます

吾亦紅さんは画家志望でしたか、ちょっと共通するものが・・・
あの時代はどちらも、とんでも無いことだったのかも・・・
夜、布団の中にスタンドを入れて、漫画を書いたこともありましたcoldsweats01
いつの間にか生活に追われて、少女の夢は忘却の彼方へ・・・です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 種・たね・TANEとマメコガネの季節 | トップページ | これは・・・事件ですよ~ w(゚o゚)w  »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ