« 5月最後のバラ庭・幸せのひと時 | トップページ | 待っててくれた(*^-^) シラネアオイ »

2014年6月 4日 (水)

蜘蛛の子を散らす・・・エ~!?

Photo のっけから気持ちの悪いshock写真で、ゴメンナサイ m(_ _)m
庭の椿の木で見つけたのですが・・・最初毛虫の大発生かと思っちゃいましたcoldsweats02
殺虫剤を持ってよくよく見たら・・・クモの子でした・・・どっちにしても気持ちが悪いのは同じです・・・オーマイガット!!
お好きな方?は拡大でどうぞsign03coldsweats01

季節は春から夏へ・・・とにかく暑い日が続き、人も花もバテバテの毎日で~す。

6月に入ってあっという間に今日はもう4日・・・その4日間の点描(手抜きだな~)です。

1日、父ちゃんと上越市のとあるオープンガーデンへ、そして・・・2日も友達3人を案内して・・・coldsweats01

その友達を招いて「花見会食」。10時~15時半までワイワイガヤガヤ・・・楽しいな~notes
ケーキと紅茶なんて・・・おしゃれな会じゃない・・・山菜料理に笹寿司、冷やしうどん・・・おまけに食べている途中で写真を撮ったので、チョッと汚い・・・・coldsweats01

Photo_3

3日午前、友達2人来訪、今シーズン最後のお客さんになる?

Photo_5

4日、あまりの暑さに母と妙高高原へ・・・「妙高高原ふれあい会館」で温泉に浸かり、のんびり過ごす ・・・
個室で4時間、食事は持ち込んでも出前を取ってもOK(持ち込みました)、温泉に入ってお昼寝して・・・料金は2人で、たったの980円!安いsign03

 妙高山頂には雪形の「」の字もクッキリ!

 帰りに「いもり池」に寄り、池を一周して帰路につきました。やはり高原はかなり涼しかったですよ~happy01

Photo_4 Horz

 最後に「ロココ・ガーデン」から・・・キュウリは今朝(4日)初採りしました、ヤッパリ家のはウマイ!まずは味噌を付けて「ガブリ!」happy01

Horz_2

« 5月最後のバラ庭・幸せのひと時 | トップページ | 待っててくれた(*^-^) シラネアオイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわー・・・
蜘蛛の子を散らす・・・エ~!?・・・
好きではないですが、興味がわき出て拡大です。
で、蜘蛛の子ならず、オタマジャクシのタマゴではと・・・。
これが、ケムシなら鳥肌がたちますよ。
所で、この蜘蛛の子は害はないのですか?。
そして、自家栽培のキューリ…新鮮で美味しそうですね。
味噌をつけて、ガブリ…私の大好物ですよ。
家も栽培したいのですが、栽培する場所がなくて我慢ですよ。

こんにちは
関東甲信北陸地方、梅雨入りしたと思われると
発表がありましたね。今日は午後から強く降るとの予報でしたが、
今のところまだほとんど降っていません。ぱらついたり止んだり。
低気圧の動きが相変わらずゆっくりなのでしょう。
 
オープンガーデンご訪問や、ロココガーデンへのご訪問客やら
お花談義に花咲く日々ですしたね。素適なおもてなしのお料理、
とても美味しそうです~
 
蜘蛛の子 外のを見るのは初めてです。
では室内では? それがあるんですよ~~ 2度も。
アシダカグモの子がうじゃうじゃと crying
泣きたい気分でした。

heartkucchanさんへ

いつもコメントありがとうございます。
kucchanさんはクモ、平気なんですか?
私、鳥肌は立たないけど大っきらい・・・で、殺虫剤でシュッシュしちゃいました
たぶん、触るらなけりゃ大丈夫なクモで、どっちかというと益虫かも・・・。
今年はアメシロの毛虫も少しいるのですよ・・・shock ここへ来て始めてです。

採れたてキュウリはやはり、味噌を付けて丸ごとガブリが一番ですね。
王子たちも味噌を付けて丸かじりしていました。
これでもう、しばらく買わないでよくなりました。

heartポージィさんへ

新潟県も梅雨入りしたんですよね~
だけど・・・強風に乾燥注意報って・・・どうなんでしょう?
待望の雨は当分望めそうにありません、これでも梅雨?

夕べからの強風で、バラがメチャメチャになっています
これからは花柄摘み&剪定と夏花だんに変身で大忙しになりそうです。

クモ、室内でウジャウジャ・・・ギャ~~~shock
それは・・・かなりきつかったですねぇ、
家でもアシダカグモってけっこう家の中に入ってきます
あの、長い足が許せない!!coldsweats01

おはようございます~~
お客様に手料理を振る舞われての
バラ鑑賞、近くならお仲間になりたい~~笑

家はハーブティとお菓子だけでした・・・
初採り、のキュウリ美味しそうですね
家は未だ3センチぐらい、大きくなるのを
待っています~~

今年はズッキニーを植えたのですが、花は
咲けども、実が生りません~~weep

heart吾亦紅さんへ

妙高も先程からようやく待望の雨が降っています、かなり嬉しいhappy01
note雨雨降れ降れもっと降れ・・・noteの心境です、でもほどほどで・・・。

メンバーの家だったり、お店だったりしますが、このメンバーで年に数回食事会をしています。
子育て時代に同じ団地だった頃からの付き合いですので、もうずいぶん長くなります。

キュウリはやはり取れたてが格別ですね、その内に食べきれなくなるかも・・・。
ズッキニーってカボチャの仲間でしたっけ?その内沢山生ってきますよきっとhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月最後のバラ庭・幸せのひと時 | トップページ | 待っててくれた(*^-^) シラネアオイ »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ