« 雨にぬれて・・・ピース | トップページ | ロココ&アンジェラ祭り~~~w(^o^)w »

2014年5月25日 (日)

青龍とマリアカラス&つるバラロココ

3日間のありがた~い雨が上がった途端、暑~い夏日が戻ってきましたcoldsweats01 バラが一気に咲き出して・・・UPが間に合わない~~happy02

マリア・カラス(HT)がひときわ鮮やかに輝いて・・・咲いています。

Photo Z

青いバラ青龍(HT)、今年はいつになく良い出来で・・・葉も花もとても美しく仕上がりましたhappy01

Photo_2 Photo_3

今年はビオラ・パンジーも良く良く咲いてくれました。バラが終わるまでもう少し頑張って欲しい・・・。

Photo_4                                                    Photo↓← 今日(25日)のロココです、まだまだ2分咲きくらいでしょうか? 

31日、6月2日、3日と花見お茶会の予定が入っているので、なんとかそれまで頑張って咲いていて欲しい。

Photo_2

↓ 昨日の庭仕事:ワスレナグサが見苦しくなって気になっていたのですが、ようやく種が出きたので思い切って抜きました。チューリップ、スイセン、ヒヤシンスもそろそろ抜いて、夏花だんに変身させたいのですが・・・

Horz

« 雨にぬれて・・・ピース | トップページ | ロココ&アンジェラ祭り~~~w(^o^)w »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

今晩は^-^
ご無沙汰しております、、
いや、、綺麗に咲きましましたね素晴らしいですよ(*^^*)、
我が家も名前は知らないですが鉢植えのバラが満開に成りましたよ。

おはようございます
ロココ・ガーデンのバラたち、次々順調に開花中ですね。
それぞれのお花にそれぞれの魅力♪ 
毎朝の巡回を楽しんでいらっしゃいますか(^^)
今週末から、お茶会が予定されているんですね。
素適なバラと花壇のお花たちを眺めながらのティータイム、
想像しただけでも気持ちが良くなります♪

heartしょういちくんへ

こんにちわ~
ご無沙汰はお互い様で・・・coldsweats01m(_ _)m

リタイヤしてもうすぐ丸2年、庭の世話も
マメに出来るようになりとても幸せな日々です。
今は1年で一番嬉しい季節です
近所なら、しょういちくんを招待して、一緒にお茶cafeでも・・・。

heartポージィさんへ

こんにちわ~
バラはこの一週間で次々開花してきて、UPが間に合わない・・・嬉しい悲鳴?
ロココもあっという間に花数が増えて、そろそろ見頃heart04
なのに・・・今日は朝から風が強くて・・・ヒエ~~~ shock 
花が丸ごと千切れる~~~crying なんとか最小の被害で済みますように。

こんにちは~~
今日は久しぶりの雨模様です~~
マリアカラス、青龍、とっても綺麗ですね

家も青龍、いつになく綺麗です~~
さし芽も成功して隣に植えています
大きくなって一緒に咲いてくれるのを
夢見ていますよ~~いつになるか・・・笑

これから、来客も増えて、大変ですね~~
家は一段落しました、ロココ様も時を得たように
咲き始めグットタイミングなりそうですね~~

heart吾亦紅さんへ

こんばんわ~
ここのところ晴れの日が多かったので雨は有り難いですね~

アラ、吾亦紅ガーデニングでも青龍の出来が良かったですか
バラは何時枯れるかわからないですものね、大事なバラの予備は絶対必要ですね。

お客様、今日は2組ありました。
今のところあと6組がこの一週間でいらっしゃる予定・・・
嬉しい悲鳴?ですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨にぬれて・・・ピース | トップページ | ロココ&アンジェラ祭り~~~w(^o^)w »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ