« 今年が最後「節子の庭」 ゚゚(´O`)°゚ | トップページ | 蜘蛛の子を散らす・・・エ~!? »

2014年5月31日 (土)

5月最後のバラ庭・幸せのひと時

31horz Photo_8

5月もあっという間に終わり季節は夏へ・・・

「ロココ・ガーデン」はつるバラがほぼ咲きそろい、まさに見頃です。

お客様も来週の2組を残してようやく終わり・・・です。

 ジィージと下の王子の幸せな時間happy01

 今の庭の様子です、ごゆっくりお過ごし下さい  m(_ _)m

Photo_3Photo Photo_2 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Vert Photo_9

 昨日ようやく花だんの一部を、夏仕様に変えました。他の場所もパンジー・ビオラの種を取り終わり次第、少しずつ変えていこうと思っています。
ただ・・・今年は雨が少なく、種蒔きした夏花だん用の花苗(ジニア、センニチコウetc)の育ちが遅くて、かなりの苗を買ってこないと・・・weep

Vert_2

午後からのお客さんが急に来られなくなり時間が空いたので、母をさそって今年初の林道巡り「林道黒倉線」へ行ってきました。
登るにつれ雪が残っていて途中で引き返しましたが、道はやはり崩壊箇所(通れましたが)もあり、完全開通には時間がかかりそうです。
イワウチワの花が見たかったのに、残雪でその場所まで行けませんでした・・・ザンネ~ンbearing

« 今年が最後「節子の庭」 ゚゚(´O`)°゚ | トップページ | 蜘蛛の子を散らす・・・エ~!? »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
「ロココ・ガーデン」…まさに、今が見ごろですね。
近くならば、予約して伺い、「ジィージと下の王子の幸せな時間」の
場所で、コーヒーを飲みたいですね。
で、クレマチス・マダム・シュリア・コレボン…今が満開みたいですね。
家は、花は全て散りましたよ。
確か、この後、二番花が咲いた記憶があるのですが・・・うーんんん。
で、このまま暫く放任ですか…それとも、剪定などされるのでしょうか・・・。

heartkucchanさんへ

今日も一日お客さまで・・・こんな時間になってしまいました。
明日で一応予定終了で~すcoldsweats01 ホッとするような、寂しいような・・・
kucchanさんならいつでもお出でいただきたいですよhappy01
お花大好き!な方ならいつでも大歓迎です。

マダム・シュリア・コレボンは新枝咲きなので、8分くらい咲いたら
地ぎわ10~50㎝くらいの高さの間で、少しずつ高さを変えて剪定します。
こうすると低いものと高いものでは花の位置がずれるので、まんべんなく花が付きます。
お試しあれ・・・happy01

凄いですね~~
どのバラも見事な規模の大きさに圧倒されます
ジージと王子の時間もゆったり流れているようで
ほほえましいですね~~

ご主人様もバラを眺め一年の苦労が報われた
至福の時間ですね~~

近畿は今日あたりから梅雨入りかも~~
バラの狂筝曲も終わり、ゆっくりしたい
気分ですが、花柄摘みに追われています
ロココガーデンは大変な事になりますね~~

heart吾亦紅さんへ

ロココ・アンジェラは今日あたり花吹雪に・・・なっています、そろそろ花柄つみの時期です。
ガーデン・テーブルの周りはまだ蕾がかなりあって、もう一週間くらい楽しめそう。
来客は今日で一応終了!嬉し楽しかったけど・・・つかれた~coldsweats01
後は夏花だんへの移行を急がないと・・・
そちらはそろそろ梅雨ですか、早くない?
妙高はずっとsunsunsunで暑い日々、雨が欲しいよ~~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年が最後「節子の庭」 ゚゚(´O`)°゚ | トップページ | 蜘蛛の子を散らす・・・エ~!? »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ