« 孤高のバラ? ヴィルゴ | トップページ | 花の斑尾エコ・トレッキング 2014 »

2014年5月15日 (木)

I Loveピース&オベリスク設置作業

Photo

 やさしいピースが咲きだしましたheart04

 いつもの年だと真っ先に咲きだすプレイボーイ、今年は他の花たちに先を譲りました・・・なぜ?プレイボーイの名前が泣くよ~coldsweats01

Horz

 カクテルは「ロココ・ガーデン」に来てから8年経ちました、サハラ’98が大きくなって・・・日陰の花になりましたcoldsweats01  6月には日なたの花になる予定?

Photo_2

 今日は二つ目のオベリスクを設置しました、と言っても私は立てる時に手伝っただけです・・・父ちゃん頑張りましたhappy02 穴掘りは辛いよね~。

Horz_2 Horz_3

Photo_4私は・・・野菜苗の植え付けです。

 大玉トマト8本、フルーツトマト2本、ミニトマト2本、ピーマン3本計15本、おまけにマーガレットを買ってしまいました、何てったって100円でしたのでcoldsweats01

 家の菜園です、バラに押されて年々狭くなっていきます。
Photo_3

 ビニールの袋は風よけで、中はこんな感じ・・・この時期は風が強いので苗がしっかり根付まで袋の中・・・coldsweats01

Horz_4

« 孤高のバラ? ヴィルゴ | トップページ | 花の斑尾エコ・トレッキング 2014 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはようごじます。
オベリスクの設置作業…お疲れ様でした・・・
と、頑張ったのは父ちゃんでしたが・・・。
敷地の広さ、やる事のスケールの大きさ等など・・・
規模の大きさには、ただ、唖然とするばかりです。
我が屋なんか、狭い敷地を如何に利用するかなど
考えるだけで頭が痛くなります。
今回のオベリスク設置作業…写真で方法がよくわかりました。
私の大好きな作業で、家も敷地が広ければ、あれやこれやと
実施できるのにと、ついつい思ってしまします。
野菜栽培・・・採りたてのトマトは最高の味ですよね。
狭い我が屋では鉢栽培が限度です・・・
ですから、トマトの場合い、皮が硬くて美味しトマトは絶望ですよ。
ビニールの袋の風よけ…参考になりました…ネコ対策にも使えますよ。

こんにちは~
特注オベリスクの設置、コンクリートで固めるとのことでしたが、
なるほどこうやってパイプを使って… なるほど~ 勉強になりました♪
ご主人さまも手伝われた雪ん子さんもお疲れ様でした!
菜園にも夏野菜の苗が植わって、これからスクスク育っていくんですね。
夏野菜の生長はみるみるあっという間で、すぐに収穫の楽しみがやってくる(^^)
おっ 奥の方では玉葱がそろそろ収穫を待ってるようですね。

heartkucchanさんへ

こんばんわ~night 今日は風の強い一日でした
またバラの蕾が千切れる~~せっかく咲いた花がメチャメチャに~~crying

庭が広いといっても田舎じゃもっともっと広いのが一般的・・・です。
kucchanさんの地域とは人口密度も違うから・・・・coldsweats01
庭の工事はやはり男手がないと・・・です。
父ちゃんはいろんな事に、けっこう手をかけてくれるので大助かりです。

heartポージィさんへ

こんばんわ~night
今日はようやく少し涼しくなりましたが、風が強くて・・・参った!
オベリスク、ようやく半分終わりました、後2つは秋になったらかも。
下の王子がキュウリ大好き!っ子なので、早く美味しいキュウリが取れると良いな~
タマネギ、今年は雨が降らず、ちっとも大きくなってくれません
新タマネギのスライスは甘くて美味しいですよね~
家は冷やし中華のトッピングにも必ずタマネギのスライスが・・・。

こんばんは~~
綺麗なピースが咲きましたね~~
このバラも大好きです、大きくて優雅な
バラですよね、平和を願ってつけられた
名前とか、今世界中で見直してもらいたい
ですよね、特に中国に!!

オベリスク、基礎部分も頑丈に設置され
安心ですね、ご主人さまの協力大きい
ですね~~菜園も半端では無い大きさで
野菜の収穫も楽しみですね~~

heart吾亦紅さんへ

こんばんわ~night
本当に今、世界中のあちこちが不穏になっていますね・・・down
日本も何やら・・・ピース!ピース!!と叫びたい・・・。

庭でも大きな工事になるとやはり男手が要りますね
私1人じゃ、こんな大きな物は立てられません。
家は何てったって7人家族なもので、もっと大きな菜園が欲しいのですが・・・
どんどんバラが増えて、菜園が狭くなってしまいました。
早く新鮮なキュウリが食べたいです~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 孤高のバラ? ヴィルゴ | トップページ | 花の斑尾エコ・トレッキング 2014 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ