« つるバラ続々と・・・ヽ(´▽`)/ | トップページ | 雨にぬれて・・・ピース »

2014年5月22日 (木)

つ、ついに・・・ロココさま開花 (*^-^)

Photo Photo_2

 待望のロココさま、ついに最初の一輪が咲きましたheart04

↓← 全体はこんな感じで、アンジェラが少し早く咲きそろいそうです。

来週中には見頃になるでしょうか?

鉢植えのバラも次々と・・・

 イングリッシュローズのクイーン・オブ・スエーデンはコロンとしたカップ咲きがカッワイイ~~happy02

 クライミングローズのホワイトストリーム、鉢植えでは可愛そうなので、秋には地植にしたいと思っていますが・・・さて何所に植えましょうか。

Horz_2

 バラを引き立てる花たちも、ちょうど見頃になっています。
ワスレナグサはそろそろ種が出来ているので来週中には抜いて、夏仕様に模様替えをしたいと思っています。

Photo_3 Photo_4

 こんな花たちもお気に入りです。左、紫の花、ウォーキング中に通りすがりの花だんからもらってきた花なので、名前がわかりません。、どなたか教えて下さると嬉しいのですが・・・。

Horz_3

お花の名前:チョビママさんに教えていただきました、ベロニカ・オーストリアカ・テウクリウム‘ブルー・フォンティン’と言うのだそうです、チョビママさんありがとうございました。

« つるバラ続々と・・・ヽ(´▽`)/ | トップページ | 雨にぬれて・・・ピース »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ついに ロココ・ガーデンの主役「ロココ」さんが舞台上に
登場ですね! アンジェラと共に、この壁面を花で埋め尽くす日も間近。
下から上まで満遍なく点々と蕾が付いているのが見えますもの。
そのほかのバラさんたちも、高低さまざまな草花たちも
みんな美の共演してますね~ 綺麗だぁ…‥・
 
左下の紫のお花 なんでしょ? カンパニュラのお仲間??

heartポージィさんへ

はい!happy01 ついに!!です。
春バラのこの短い時期のために、一年間
(冬があるので正確には9ヶ月くらい?)頑張っているのかも・・・
仕事を辞めてもうすぐ2年になりますが、やはり時間があるので
庭も少しはバージョンアップしてきているかな?
特に雑草が少なくなったことが一番嬉しいです。

紫の花、写真では中々わかりづらいですよね~
草丈は30~40㎝くらい、ちっちゃな花が穂状になって咲いています。

はじめまして、妙高のPAPAさんを拝見していて、こちらを見つけました。
ロココさんは私の中学校の先輩なのですね。おまけに義兄の同級生なんです。以前の同級会の写真に写っていました。目は隠してありましたが、すぐにわかりました。 
私は、今浜松にすんでいます。いつも、いつもなつかしく、楽しく拝見しております。いまさらですがありがとうございます。これからも、楽しませてくださいね。 
さて、ブルーのお花ですが、ベロニカ・オーストリアカ・テウクリウム‘ブルー・フォンティン’ではないかと思いますが、いかがでしょうか?

heart チョビママさんへ

こんにちわ~「ロココ・ガーデン」へようこそhappy01
え~南中の後輩なんですか・・・、おまけに義お兄さんが私の同級生sign03
お兄さんて誰だろうな~なんだか他人のような気がしない・・・coldsweats01
papaさんは妙高応援団の同志のような・・・優しいお兄さん
(私よりず~と、ずっと年下ですが)。

お花の名前ありがとうございました。
調べましたらピンポーン!でしたhappy01 長年の疑問が解けてスッキリ!
でもね~、舌をかみそうな名前で・・・すぐには覚えられないかもcoldsweats01

ありがとうございました、今後もよろしくお願いします、お義兄様にもよろしく・・・・です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つるバラ続々と・・・ヽ(´▽`)/ | トップページ | 雨にぬれて・・・ピース »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ