« ワスレナグサの庭 | トップページ | サハラ’98 エッ?開花!? »

2014年4月29日 (火)

待ち遠しいヽ(´▽`)/ つるバラロココ

初夏の陽気のような日々が続き「ロココ・ガーデン」のバラたちも順調に育って、ウエルカム・ガーデンのロココ&アンジェラも小さな蕾が見えてきています。

Photo

 今日、待望の特注のオベリスクが届きました。妙高市、上越市のバラ愛好家の間で知る人ぞ知るオベリスクです。
去年4本、今春4本作っていただきました。さてさて、これから父ちゃんは大忙しsign03 ガンバレ父ちゃんcoldsweats01 (私もチョッピリお手伝い・・・)

Photo_2

 妙高市新井市街地では5月1日、2日と「風まつり」があります。「祭りの時期に風が吹かない年はない」ことから名付けられたとされる風まつり。
その時期が近づいたせいか、今日もけっこう強い風が・・・、チューリップがあっという間に散ってしまいました、明日になれば一つも残っていないかも・・・weep

Photo_3

 こぼれ種のノースポールがようやく花をたくさん咲かせるようになりました。
  
Photo_4

 葉ボタンの花が一気に咲きだしました、種を取りたいと思っています。

Photo_5

Photo_8 皇帝ダリアの苗もようやく大きくなってきました。

 南側空き地ではタンポポの花とスミレが 咲きだしています。空き地も花いっぱいのこの頃ですhappy01

Photo_7

« ワスレナグサの庭 | トップページ | サハラ’98 エッ?開花!? »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

雪ん子さん、こんばんは~♪
えっ・・・
もうバラがこんなに大きくなっているのですか。
ウエルカム・ガーデン、とても素敵です。
オベリスクも大きいですね。
バラはお金もかかりますが、ちゃんと答えて
くれるので楽しみですね。
大がかりな仕事はやはり男の人でないと無理ですね。
チューリップの花園も素敵。
葉ボタンの花もこれだけ咲くと見事ですね。
皇帝ダリアも咲かせるのですね。
我が家の庭は狭いので、植えるスペースが
ありません。拝見するのを楽しみにしています。

hearthiroさんへ

おはようございます~
一ヶ月前は無骨な枝だったバラも、今はご覧のように青々と葉を茂らせています。
そしてもう今日から5月、あっという間に季節が移りますね~
このオベリスク、市販品よりずっと長持ちで雪でも大丈夫sign01
それなのに一個が5,000円とすごく格安なんですよ。
チューリップはもうすっかり終わってしまいました、今はワスレナグサだけに・・・down
皇帝ダリアは大きくて広い場所が必要なので、隣の空き地を借りて植えています。
毎年50個以上苗を作って(父ちゃんが)、大半は他所へもらわれていきます。

こんばんわー
うわー…バラの木の大きさ…凄いですね。
我が屋と比較すると悲しくなりますよ。
そして、オベリスク…これも、凄いですね。
HCで販売されてる物と比較し…この大きさには驚きです。
流石、妙高の「ロココ・ガーデン」のバラ達です。
そして、皇帝ダリアも・・・
この茎の大きさ…更には数量にビックリ仰天です。
出来るなら、我が家にも「お裾わけ」してー…ですよhappy01

heartkucchanさんへ

こんばんわ~
私はkucchanさんのハゴロモジャスミンがうらやましいですよ~happy01
オベリスク、今日は主人がこれに錆止めのペンキを塗ってくれました。
大きいだけに立てるのが中々大変な仕事で・・・
皇帝ダリアは頼まれている苗の方が多いんですよ
家は南側の空き地を借りて植えます、何しろ大きくて広い場所が要るもので・・・。
kucchanさんがお近くならね~いくらでも差し上げるのにね。

こんにちは~~
ウエルカムガーデン、ロココ様も元気そうですね
もうすぐバラが咲きそうですね~~
こちらは白のモッコウバラが咲き始めました
黄色に比べ遅いですが、白が大好きです~~

丈夫そうなオベリスクですね、特注で作って
くださっていいですね~~
中々こんな大きいのはお高いですよね~~
ご主人の出番がきましたね~~
家は近頃、懇意にしてる電気工事屋さんに
頼んでいます、小さな私には手に負えなく
なりました~~

heart吾亦紅さんへ

白いモッコウバラも咲きだしましたか~
「ロココ・ガーデン」のキモッコウバラ、まだ咲いてくれません・・・
私の首はずいぶんと長~~くなっているんですが・・・coldsweats01

オベリスク、これ一個が5,000円なんて・・・信じられない安さですよねぇ。
吾亦紅さんはご主人が亡くなっても、力強い助っ人がいらっしゃって良いですね。
家はもし主人に手伝ってもらえなくなったら・・・即縮小です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワスレナグサの庭 | トップページ | サハラ’98 エッ?開花!? »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ