« 里山歩き・箕冠山(みかぶりやま) | トップページ | おいしい?くびき里やま学校 »

2014年4月16日 (水)

咲いた、咲いた・・・ヽ(´▽`)/

Photo_3sunsunsun暖かい日が続きます。こんな日は外でガーデニング~~

家の中で種蒔きし育てていたジニア、一本ずつポットに植え替えました。
約40本出来ました、またしばらくはサンルームで育てます、順調に大きくなってくれるといいのですが・・・。

順調なら夏から~秋の庭を彩ってくれるはずです。

しばらく春の妖精たちの追っかけをしていたらcoldsweats01・・・庭の花たちが、「私たちも忘れないで~」と、笑いかけてきました。

前回のUPから一週間で、こんなにも華やかになりましたheart04 ウフッ私きれい?

Horz_6 PhotoHorz

「ロココ・ガーデン」のスイセンもそろい組heart04 ここにあるものは全部もらい物と拾い物・・・coldsweats01 なので、名前がわかりませ~ん。

Horz_3 Horz_4 Horz_5

ワスレナグサもボチボチと咲いてきました、後一週間したらまたぐっと庭の表情が変わる・・・かな?happy01

« 里山歩き・箕冠山(みかぶりやま) | トップページ | おいしい?くびき里やま学校 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

お~~ すごいすごい 百花繚乱咲いた咲いた♪
賑やかに華やかになりましたね。
地面が見えなくなるのも、もう間もなくかな tulipclovertulipclovertulip

こんにちは~~
凄いボリュウームで一斉に咲き始め
ましたね~~素晴らしい!!
ジニア良く育ちましたね、家は失敗のようです
いまだ発芽しません~~weep
水仙もこれだけ咲くと綺麗ですね~~
日当たりのいい広々したお庭がうらやましい
山歩きも忙しく、ガーデニングにと
頑張ってくださいネ~~

こんばんわー。
いやー…この花の量には、ただただ、
驚くばかりです。
やはり、土地が広いと…いいですねー・・・。
で、種蒔きし育てられたジニアにも驚きです。
家は毎年、ジニア苗を調達して植え付けてます・・・
何せ、暑さに強いですから・・・。
近くならば、ポット苗をお裾わけして頂きたいですよhappy01

heartポージィさんへ

1、2枚目の所は今一番華やかな場所です
ワスレナグサも咲きだしているので、春のピークはもうすぐか・・・な?
暖かくなるにつれこぼれ種の花の芽が出て来る予定?なので・・・
5月の庭はどんなかな~と、今から楽しみです。

heart吾亦紅さんへ

たった一週間で、弾けたように賑やかになりました。
ジニアは結構発芽率の良い花なので、もう少し暖かくなったら芽が出るかも
家はヒーターの前で芽出しをしましたから・・・coldsweats01
昨秋鉢から地植えにした吾亦紅もようやく芽が出てきました
大株に育ってくれるといいのですが・・・。
山菜採りにウォーキング・・・楽しい季節です。

heartkucchanさんへ

200円だったチューリップ、花色は今一でしたが・・・賑やかさは抜群でしたcoldsweats01
なんと30球以上ありました、本当にお買い得~~~だった。
ジニアは結構丈夫なので、意外と簡単に苗ができますよ。
今年は早出ししましたが、これで失敗したら、5月の始めに直播きすればリッパナ苗がザックザクsign03
訳あって、公共の場にも少し花を植えているので、多量の苗が必要なんですよ。
夏はジニア&センニチコウ、秋はビオラ・パンジー&チドリソウやハボタン・・・
好きでやっていることは、大変だけれど苦になりません。

雪ん子さん、おはようございます♪
ムスカリ、チューリップ、水仙等、春の球根が咲き揃い
とても綺麗ですね。我が家では一番初めに咲いた
白のチューリップが散り始めました。
拾ってきた水仙が元気に咲いていることに驚きました。
やっぱり良い土に直に植えると違うのでしょうね。
我が家では鉢植えなので、今年はほとんど咲かなくなりました。
勿忘草が咲くとさらに綺麗になるでしょうね。
最近はコボレダネから発芽しなくなったので
私も種まきをしたのですが、種まきの時期が遅すぎ
まだ小さいので、定植もしていません。
多分雪ん子さんの勿忘草を見せていただくようになると思います。

hearthiroさんへ

ようやくカラフル花だんになってきました、春はこうでなくっちゃ~heart04
スイセンはいつの間にか種類が増えていました、一番増えるのは5番目のスイセンですね。
スイセンは混んでくると花が少なくなるので、植え替えれば咲きだすかも・・・です。
ワスレナグサは今芽を出しても、真夏に枯れてしまうのが多い気がしますが・・・
「ロココ・ガーデン」の育苗場所は、隣接する空き地です
ノースポール、ワスレナグサ、ルピナス・・・etcとても重宝な空き地ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 里山歩き・箕冠山(みかぶりやま) | トップページ | おいしい?くびき里やま学校 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ