« ガーデニング始動!(雪囲い解除) | トップページ | 「ロココ・ガーデン」の雪割草 »

2014年3月24日 (月)

春はめでたい o(*^▽^*)o 王子の卒業式

Photo_3

あまりの暖かさに地植の雪割草が咲きだしました。

今週はずっと暖かそうなので、他の株も咲きだすかな?

春は何もなかった庭から、いろんな花が次から次へと開花してくるので、とても嬉しいですhappy01

クロッカスのUPばかりでごめんなさいcoldsweats01 黄色、紫、絞りときて最後の白色も咲きました。

Horz_2

サンルームで冬を過ごしたプリムラ、今日から外で頑張ってもらいます。わたしキレイ?なんちゃってcoldsweats01

Photo_2

今日は王子一号の小学校の卒業式でした、ブログを始めた年は6歳(保育園年長さん)だった王子、あのかわいかった子(孫)が、もうすぐ中学生です。中学の制服は少し大きめで・・・happy02

ママだって160㎝はあるのに、とっくに追い越されてしまいましたcoldsweats01 私?去年の春には追い越されていましたhappy01

200712verthorz

« ガーデニング始動!(雪囲い解除) | トップページ | 「ロココ・ガーデン」の雪割草 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

王子1号君 ご卒業おめでとうございます!
4月からは新しく中学校生活のスタートなんですね。
いよいよ青春真っ只中へ。 
あらまぁ もう160cmのママも追い越しちゃってるとは。
おっきいな… 中学3年間でさらにおっきくなりそうですね。
これからも、心身ともに伸びやかな成長をお祈りします。
 
クロッカスの開花がどんどん増えていますね。
これだけ揃うとすばらしいです~
海外生活が長いブログ友さんがドイツにいらしたとき、
ある日突然広場がクロッカスの花で埋まり、
それが春の始まりだったと書いてくださったことがあったのを
思い出しました。

こんばんわー
玉子1号君…160㎝のママさんより相当背丈が大きいですね。
こんなに立派に成長されてる事だし、新たな中学生ではスポーツかな・・・。
確かに春はめでたいですね…と、同時に楽しみですね。
で、花・・・
羨ましきクロッカスのオンパレ-ドですね。
これだけ沢山の、更に色合いが咲き誇っており、
まさに、クロッカス・クロッカス・クロッカスで、
更には雪割草も後を追っており、春の花園ですね。

heartポージィさんへ

ありがとうございます
頼もしい?ほどの、のんびり屋の王子に育ってしまいましたcoldsweats01
背が高いのは息子が183㎝有りますので、似たのかもしれません。
靴のサイズは1年前から27㎝で、息子と共有出来ます・・・coldsweats01

クロッカスってすごく増えるんですよ、一面のクロッカス見てみたいです。
今日あたりがピークかも、この暖かさで一気に開花しました。
今日、下の王子と桜並木を散歩したんですが、蕾が一気に膨らんで
緑がかってきました、このまま寒気が来なければ・・・花が早そうです。

heartkucchanさんへ

ホントにあっという間に大きく伸びて・・・
最近は見上げながら説教しなければいけない・・・coldsweats01
4月になると二人の王子は中一と小一、ジジババは¥も大変!coldsweats01

クロッカスいつの間にか増えまして・・・
秋になったらご近所さんに分けて差し上げる約束をしました。
雪割草も3株目まで開花してきました、咲きだすとあっという間です。

雪ん子さん、おはようございます♪
王子様の小学校のご卒業、おめでとうございます。
これからは中学生。勉強も部活も忙しくなりますね。
ますますのご活躍をお祈りしています。
我が家の一番上の孫は春から5年生ですが、
あっという間なのでしょうね。
クロッカスが素晴らしいですね。
紫一色と思っていたのですが、黄色や白もあり、
色とりどりで綺麗ですね。
サンルームで過ごしたプリムラも素晴らしいですね。
マラコイデスではなさそうですし、
シネンシスでしょうか?
我が家は3株でもこんなにたくさんお花は咲きませんでした。

hearthiroさんへ

ありがとうございます
生まれて13年(4月初旬が誕生日)、高校卒業まで6年、たった6年・・・
きっとあっという間に家を出ていくのでしょうねぇ・・・coldsweats02weep

クロッカスはもうピークを過ぎようとしています、アッという間ですねぇ。
黄色が一番先に咲き、あとは紫、紫の絞り、最後が白の順番で咲きます。
これでピンクがあったら可愛いのにな~と思うのですが・・・
マラコイデスはバラを見に来てくれる友達から、秋に貰ったものです。
サーティワンと言う名前らしいです、シネンシスよりも大きいです。

雪ん子さま
王子1号さんお小学校卒業おめでとうございます。
我が家も25日、王女1号の小学校卒業でした。
この世に生を受けて12年、思えばひと時の感がしますね。この先もあっという間に通り過ぎていくでしょう。
雪割草も咲き出し、今年の春が到来ですね。
雪よけ、雪下ろしも今年は異常?なほど、少なかったのではないでしょうか?
あんまり極端なのは少し心配になりますが・・・

heart輝ジィ~ジさんへ

ありがとうございます
輝ジィ~ジさんの王女様もおめでとうございます、同級なんですね。
家の王子は4月生まれなのでここまで約13年、後6年でたぶん巣立っていくんだろうな~
本当にあっという間ですね・・・、私も頑張って長生きしなくっちゃcoldsweats01
今年の雪は妙高とすれば少ない方でした、おかげさまでバラの枝折れが無くて嬉しい!
妙高高原の方はそれなりに降りましたので、夏の水不足の心配もないようで・・・ホッconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガーデニング始動!(雪囲い解除) | トップページ | 「ロココ・ガーデン」の雪割草 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ