« クロッカス咲いた! | トップページ | 「ロココ・ガーデン」のバラたち(1) »

2014年3月 8日 (土)

一夜にして・・・

夕べからの雪は・・・一夜にして「ロココ・ガーデン」を真冬に戻してしまいましたweep 幸いにも今は弱いながらも日差しが・・・どうやら峠を越えたようです。

新井地区の一晩の積雪量は25~30㎝くらいでしょうか・・・。除雪車出動は今冬最後になると良いのですが。

Photo_3 Photo_4 Photo_5

年金振り込みデーに利用銀行でもらえる花苗は少しずつ花数が増えて、我が家の玄関を飾ってくれます。

Photo_6

« クロッカス咲いた! | トップページ | 「ロココ・ガーデン」のバラたち(1) »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

雪ん子さん、こんにちは~♪
ほんとに一夜にしてこんなに積もってしまったのですね。
こちらでも昨日から、寒が戻ったような寒さです。
早く雪が溶けると良いですね。
年金振り込みデーに花苗を頂けるなんて
良いサービスですね。お花は幾つあっても嬉しい
ですものね。こちらの銀行は何のサービスもありません。
ブログ、gooに変えました。http://blog.goo.ne.jp/hig1310
これからも宜しくお願いいたします。

雪ん子さん こんばんわー・・・
うわー…凄い雪ですね。
やはり、そちらの雪には敵わないですね。
その変わり、花数の多さは、今の所、こちらが、
勝ってますよ・・・まぁ、雪で勝負しても仕方ないですが・・・。
で、年金振込デーに花苗を頂けるとは・・・
hiroさんコメント同様に、当地域は何にもありませんよ。
我が地域の銀行も見習え…と、言いたくなりますね。
で、銀行から頂いた「ビオラ」と「デージ」の株も
徐々に大きくなってるのがわかります。
このまま順調に大きくなり、立派な花を咲かせて
くれるのが待ち遠しいですね。

hearthiroさんへ

今日の妙高、晴れ時々吹雪きのめまぐるしい一日、
気温も2℃が最高・・・寒いsign01
幸いにも明日は少し暖かくなるようです。

お花をくれる銀行は家から歩いて5分にあるので
歳をとって車が使えなくなっても行けそうなので選びましたcoldsweats01
おまけに引き出し手数料が、いつでも何処でも無料のとっても良い銀行です。
毎回、何のお花がもらえるかとても楽しみなんですよ。

ブログgooに移られたんですね、とても新鮮!
ついでに私も今日デザインを変えてみました・・・スッキリ!?

heartkucchanさんへ

雪の量、これが1月2月なら全然驚かなかったんですが
この時期に30㎝降ったのでビックリ!
夜中にもいい降りだったのですが・・・
まさか除雪車が来るほどとは思いませんでした。

いつまでも寒い日が続きますが、それでも花たちは
少しずつ、少しずつ大きくなっていってますね。
花あふれる春はもうしばらくの辛抱です。

わおう~

びっくりですね。一晩でこれほどの雪。
こちらも2月に一晩でかなり雪が降りましたが、、、
3月春近しのこの時期にね~

でも、、、そちらはちゃんとすぐ除雪車が働いてくれるので助かりますね。
こっちはそんな便利なものはなく、手作業だったので、、その違いを感じざるを得ませんね。

きっと。。。これが最後の雪になる。。。そう、、信じましょ。

heart野花さんへ

願いもむなしく・・・・? 今朝も25㎝くらい積もっていました、あ~あdown って感じ。
明日からは暖かくなるようなので、すこしホッとしています。
除雪は、まあ雪国ですから当然のことと・・・毎年のことですので・・・ねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クロッカス咲いた! | トップページ | 「ロココ・ガーデン」のバラたち(1) »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ