« 「斐太歴史の里」コシノコバイモ | トップページ | 春が笑う ヽ(´▽`)/ »

2014年3月30日 (日)

「ロココ・ガーデン」のバラたち(7)

今日は下の王子と映画「どらえもん」を見に行ってきました、すごい人気で子供達でいっぱいでしたよ。久しぶりに子供に戻って楽しんできましたcoldsweats01

今日も雨でしたので、「ロココ・ガーデン」のバラの記事です。

(26) 丹頂 四季咲きHT、花径13㎝、微香。鳥の丹頂にちなんで名づけられたバラ、本当に美しいバラです。京成バラ園芸作出。

Horz_3

(27) マリア・カラス 四季咲きHT、花径15㎝、強香。プリマドンナ「マリア・カラス」に捧げられたバラ。ふっくらと大きな花が圧巻!花持ちも良く、育てやすいバラです。

Horz_4

(28) アイスバーグ 四季咲きF、花径8㎝。愛すべき名花heart04 肥料をいっぱいやると良いらしいです。「ロココ・ガーデン」ではロココと並んで看板娘にしたいと思っています。

Horz

アイスバーグはずっと鉢で育てていましたが、昨秋に庭の特等席にお移りいただきましたcoldsweats01

« 「斐太歴史の里」コシノコバイモ | トップページ | 春が笑う ヽ(´▽`)/ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~
もうすぐバラの季節がやってきますね
今年はどんな庭になるか楽しみですね
↓山野草も咲きはじめ、雪ん子さんに
とって至福の季節の幕開けですね~~

雪割草も綺麗に咲いていますね
やはりそちらの気候は雪割草に
合っているようですね~~
友達が持っているのは不調で
悩んでいました、山野草の大好きな
花ともです~~

heart吾亦紅さんへ

本当に楽しみなバラの季節
その前に・・・スプリングエフェメラルたちとの出会いと・・・
山菜採りの季節が私を待っていますcoldsweats01

そして、吾亦紅さんの庭のバラの季節は
「ロココ・ガーデン」より一足先にやってきますね、とても楽しみです~happy01
雪割草は暑さに弱いですからね・・・夏越しがうまくいくと99%成功!・・・かな?

雪ん子さん、おはようございます♪
これまでに28種類ものバラをご紹介いただきましたが、
どれもとても綺麗で、バラのシーズンが待ち遠しいです。

下の王子さん、ご卒園おめでとうございます。
もうすぐ一年生ですね。
北海道に住む娘の子供が2年生になりますが、
ずいぶん逞しく、大きい感じがします。
山を登っているというより、駆け回っているように見えます。
カタクリやキクザキイチゲが綺麗に咲いていますね。

お早うございます。
こちらも凄い雨でした。
沢山のバラの花を、綺麗に咲かせるのはさぞ大変な事でしょう。
沢山の種類があって、ガーデンというよりまるでバラ園のようですね。

そちらでもカタクリの花が咲き出したようですね。
知人のブログにもカタクリの群生が載っていました↓。
http://blog.goo.ne.jp/goo0223_1945/e/8cbd3fd5fd50e74d3abfef04fdf72f81
いろいろな山野草も登場して、ますます記事が楽しみな季節になって来ました。

こんばんわー
うわー…このバラの種類には驚くばかりです。
「ロココ・ガーデン」のバラたち(7)で、確か、28種類
ですよね。
もしかして、(8)など、登場したり・・・。
日増すにつれ、暖かさも増してきており、
まさに、これからがバラのシーズン突入ですね。
家も、数少ないバラですが、品種不明の挿し木バラが
今日より咲き始めてきました(花びらは寂しいですが)。
更に、モッコウバラにも蕾が出てきましたよ。

hearthiroさんへ

こんばんわ~
バラはまだまだ続きます・・・の、予定ですcoldsweats01
雨の日が続いてネタが無くなったら・・・。

お孫さん北海道ですか~北海道・・・良いな~
でも、なかなか会えなくてチョッピリ寂しいかな?

4月はスプリングエフェメラルの季節です
私しばらくは里山探索&山菜採り+「ロココ・ガーデン」で超忙しい季節です。

heartやまぶどうさんへ

こんばんわ~
バラは行き当たりばったりで増やしてしまったので・・・
いつかは断舎利?しなければいけなくなるかも・・・coldsweats01

お知り合いの方のカタクリ拝見しました
これはまたもの凄いeyesign03coldsweats02

春は・・・と言っても私の場合は約一ヶ月ですが
里山へ出かけるのが楽しい季節です。

heartkucchanさんへ

こんばんわ~
暖かい日が続きますね
「ロココ・ガーデン」もパンジー・ビオラの花数が増えてきました。
後半月もしたら花畑のなってくれるかな?楽しみです。

バラはそちらより遅い開花です、5月下旬から6月初旬がピークになります。
kucchanさんのバラはもう咲き始めたんですか?モッコウバラの蕾まで?
楽しみですねぇ・・・ヤッパリ春は最高!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「斐太歴史の里」コシノコバイモ | トップページ | 春が笑う ヽ(´▽`)/ »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ