« 「ロココ・ガーデン」のバラたち(4)ついにロココ! | トップページ | 「斐太歴史の里」カタクリはまだかいな? »

2014年3月19日 (水)

「ロココ・ガーデン」のバラたち(5)アンジェラはスゴイ!

(20) アンジェラ: 四季咲きCIF、花径6㎝つる長3m微香、丸弁カップ咲きの可愛い花がビッシリ房咲きになる。つる長3mとなっていますが、育てようによっては10mくらい延びます。

長野県中野市の一本木公園近くでは10mのタワーeyeになっています、実物は半端ないです。

Horz_5

(21) サハラ’98: 返り咲きS、花径8㎝つる長2.5m微香、シュラブだがつるバラとして利用。花付きよく華やかで目立つ、花色が黄色 → オレンジ → ピンクと咲き進むにつれ変化していく。

98horz_2 Horz_6

(22) レッドサンドラ: 四季咲き、花径13㎝木立性バラ、手持ちの本に載っていない品種で・・・詳細がわかりません。ですが、花茎が大きくて真っ赤な花色がお気に入りです。

Tile_2

いよいよ桜前線が動き出しましたね~、新潟にやってくるのは4月10日頃だとか、春はもうすぐです。

« 「ロココ・ガーデン」のバラたち(4)ついにロココ! | トップページ | 「斐太歴史の里」カタクリはまだかいな? »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ロココ・ガーデンのバラたち。
こうして見せていただくと、多種多彩さと、それぞれの花の見事さに
改めてうっとりのため息が出ます。行き届いたお世話のたまものですね。
アンジェラもサハラもあふれんばかりの花数。
そのサハラは、ロココ・ガーデンのバラの中でも特に好きなひとつです(*^^*)
アンジェラは10mも蔓を伸ばすことがあるって…
ほんと、勢いがある種類なんですね。

雪ん子さん、おはようございます♪
アンジェラ、素晴らしいですね。
我が家にもあるのですが、鉢植えの上、5年くらい植え替えて
いないので咲くのはほんの少しです。
サハラは初めて拝見しますが、華やかなバラですね。
お花もアンジェラに比べ、大きそうですね。
レッドサンドは豪華なバラですね。
香りはあるのですか?花瓶に一輪生けても部屋の中が
パッと明るくなりそうです。

heartポージィさんへ

ありがとうございます
ポージィさんはサハラがお気に入りですかhappy01
私もロココの次に好きなバラです。
実はバラ園で始めてこのバラを見た時は
なんだかゴチャゴチャしていて・・・あんまり好きじゃない・・・
なんて思ったんですが、翌年別のバラ園で出会い
なぜかその華やかさにひかれてしまいました。
どうやら最初の出会いの時は、花の終わりで
スッキリした感じではなかったようです。

hearthiroさんへ

おはようございます
アンジェラの見頃は確かに見応えがあり。
チョット濃いめのピンクとかわいいカップ咲きがいいですよね。
私も鉢でも育てているんですが、やはりつるバラとして
のびのび育てるのがベストのような気がします。
サハラはHTのように整った花姿で、明るいのが良いです。
レッドサンドラはゴージャスですが、香りは残念ながら微香なんですよ。

こんにちわー
うわー…素晴らしい。
「ロココ・ガーデン」のバラたち(1)~(5)・・・
見ててほれぼれしますよ。
写真で、これですから、実物を見たら・・・
想像するだけでも、ゾクゾクします。
これだけ、沢山のバラを栽培され、
しかも、こんなに綺麗に咲かされてるのには驚きます。
常日頃の行き届いた手入のお陰ですよね・・・。
家なんかは、数株なのに、病気になるわ、咲きは悪いわ…で、
この差はなんなんだー…と、ブツブツ・・・
やはり、正しい栽培方法(手入)ですよね。

heartkucchanさんへ

おはようございます。
きょうも寒い一日になりましたね
「暑さ寒さも彼岸まで」来週には暖かくなると良いですねぇ。

バラたちは私と違って・・・とっても手がかかる、お嬢さま、奥さまです。
プライドも高い?ので、美しい写真しかUPしないんですわ(ホホホ・・・coldsweats01)
今年は少雪で枝が折れる被害が少なかったので、いい花が咲くと良いのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ロココ・ガーデン」のバラたち(4)ついにロココ! | トップページ | 「斐太歴史の里」カタクリはまだかいな? »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ