« 新潟県の草花「雪割草」 | トップページ | 「ロココ・ガーデン」のバラたち(5)アンジェラはスゴイ! »

2014年3月18日 (火)

「ロココ・ガーデン」のバラたち(4)ついにロココ!

今日は朝のうち南風が吹き12℃まで気温が上がりましたが、今は雨も降りrainぐっと寒くなって・・・週末辺りはまた雪の予報・・・weep

それではまた「ロココ・ガーデン」のバラです。2006年、ついに我が家にロココ様がやって来ましたheart04

(15) ロココ: 返り咲きS、花径12㎝つる長3m微香、名前が全てを語っている・・・?田舎のおばちゃんが一目惚れ、ついこの間までHNまで“ロココ”でしたcoldsweats01 花持ち良く雨による花痛みも少ない。「ロココ・ガーデン」の主役です。

2 Horz T2horz

(16) カクテル: 四季咲きS、花径5㎝つる長3・5m微香、つるバラにもシュラブにも仕立てられます。

Photo

(17) キモッコウバラ: 一季咲きSp(原種)、花径3㎝つる長4・0m無香、長~いフェンスに誘引するとそれは見事です。我が家ではそんなスペースが無く・・・チョットかわいそうな仕立てになっています。

Horz_2

(18) ジャネット: 四季咲きS(ER)、花径10㎝つる長2.0m強香、優しい感じのバラでティーの香りととてもマッチしています。ただ欠点は雨でボール(お団子のようになって・・・咲かない)になってしまうこと・・・。アプリコットピンクが良いheart04しなやかな枝なので花が下向きに咲きます。

Horz_4

ジャネットの花は最初剣弁咲きから始まって(ハイブリットの花のよう・・・)、開花が進むとロゼット咲きになっていきます。

Horz_2

(19) 名前不詳: 四季咲き、花径12㎝つる長3.0m微香、友達のだんな様が挿し木をしてくれました。HTのような花姿で、とても美しいつるバラです。残念なことに品種名がわかりません。

Photo_2 Horz_3

庭周りの雪も後ちょっとで消えそうです、雨で開いてはいませんが、クロッカスの花数がかなり増えました、notes春よ~遠き(近き)春よ~notes早く来いsign03happy01

Horz

« 新潟県の草花「雪割草」 | トップページ | 「ロココ・ガーデン」のバラたち(5)アンジェラはスゴイ! »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~
華やかな画像にうっとりです~~
ロココさまやっぱりいいですね
咲き乱れるバラを夢みなが、お手入れ
頑張りましたが、今年はどんなに・・・
クロッカスも咲きはじめ、家もあちこち
散らばって咲いています~~
今日は小雨ですが、かたくりの球根
が上がってきました~~
咲くのが楽しみです

雪割草、毎年見せていただきますが
凄いですね~~
増えているのかしら~~

heart吾亦紅さんへ

春がなかなか来てくれないので・・・イジイジ・・・
そこで現実逃避も兼ねて、「ロココ・ガーデン」のバラを見直してみましたcoldsweats01
これがけっこう楽しくて・・・春バラシーズンがまちどおしいです。
妙高でも4月中旬頃にはカタクリの花畑が見られそうですよ。

こんばんわー
続々と、“バラ”ですね。
これだけバラが有ると、まるで、バラ園ですよ。
看板を立てて、オープンガーデンなんかも
いいのでは・・・。
そして、この色のクロッカス・・・
見れば見るほど欲しくなります。
で、数軒の園芸店で探しましたが、
出会えませんでした。
諦めずに、探す予定です。

こんばんは^-^
キレイですね~ つるバラは沢山花を咲かせますね。
それにしても、毎年グングンと伸びるのですね。
冬庭と比べると、驚きです。
「ロココ」綺麗です^-^
バラの季節待ち遠しいですね。

heartkucchanさんへ

おはようございます
妙高は雨も止んで、柔らかな日差しが・・・
午後からカンジキ持って、里山歩きに行ってこようと思っています。

オープンガーデン・・・イヤ~とんでもないです
あれって結構大変そうですよ、ただ「毎年来る者拒まず」ですがcoldsweats01
クロッカスをお探しなら、ヤッパリ秋の方が手に入りやすいと思いますが・・・。

heartみどりみどりさんへ

おはようございます
今日は妙高もウォーキング日和になりました
午後からカンジキ持って里山歩きをしてきます。

バラ庭は私と主人の老後の楽しみということで・・・
最近は本数が増えて、苦しみます・・・に、なってきているかもcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新潟県の草花「雪割草」 | トップページ | 「ロココ・ガーデン」のバラたち(5)アンジェラはスゴイ! »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ